ビスクドールの世界
ブリュ・サークルドットと平和大通り
2014-12-03 Wed 19:41
サークルドット
サークルドット1
サークルドット2
ライト
ライト1
ライト2
21日の金曜日におみえになった方が22日の土曜日再訪され、32cmのサークルドットのママになって下さいました。
ご自分のお持ちのドールのイメージが強く、その子に似たドールをお探しでした。
お話を伺い、たまたまいらっしゃっていたアンティーク関係の方にも相談して、ヴィンテージよりも新しいセルロイドのドールらしいと解り、私共では見つけてあげるのが難しいかもと申し上げたものです。
翌日、いらっしゃった時には、やはりサークルドットが気掛かりだからと決められ、連れて帰って行かれました。

ドールとの出会いは不思議な場面があります。新聞に載っていたからとか、DMが届いたからとか、ポスターを見てとか、知人の紹介とか、たまたまお歳暮に来たついでにとか、お客様接待日とか、色々あるのですが、そんな気もなくいらした方が気に入って下さって、そんなにお安くはありませんので、一旦お帰りになり、気になって気になって、また足を運んで下さるのです。
そんな時、この子はどうしてもこの方のお家に行きたかったのかな?この方はこの子のママなのだと思うのです。

ペットショップやブリーダーでのペットとの出逢いとよく比較するのですが、似ていると思うのです。
目が合っちゃったというシチュエーションです。私と犬か猫は見つめ合いもう目を逸らせない。出会っちゃったのです。

ドールも同じで、行くべき所に貰われて行き、ママに愛おしくされ、幸せになる事でしょう。

下の3枚は広島平和公園から続く平和大通りのライトアップイルミネーションです。クリスマスに向けてのイベントなのかしら、週末には特に多くの人出が見られました。
ホテルに向かう道すがら、パチリパチリ--ー朝見直すとただの植え込みでした。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<スタイナー | La Vert Poupee | えびす講とグーグリーとプチ・ジュモー>>
この記事のコメント
[色:006600]幼げでおしゃれで甘えん坊で そんな雰囲気のブリュサークルドット、新しいお家で ママに可愛がってもらうことでしょう。お幸せにね!
広島の冬の風物詩となっている 平和大通りのドリミネーションですが、人形展の前日11月17日から1月3日まで楽しめます。
ちょうど良い時期でしたねV/色]
2014-12-03 Wed 20:47 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
先ほどはカラーへの変換がうまくいかなかったみたいですね。
見苦しくてごめんなさい
2014-12-03 Wed 20:50 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-03 Wed 20:57 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |