ビスクドールの世界
クリスマスツリーとマルク
2014-12-23 Tue 14:41
ツリー
マルク
マルク1
マルク2
8日は早朝の6時から搬入でした。ジェイアール高島屋が特別なのかしら??
歩いて3分程のビジネスホテルをとっていましたので、生徒さんとお仲間さんと3人で明けて間もないまだまだ静まった駅前通りをゴロゴロと大きな音をたてながら、スーツケース5個で向かいました。
高島屋の搬入口はすでに喧騒とまでは行きませんが、結構な賑わいです。B1から10階にエレベーターで運び上げ、株「かなる」さんにご挨拶をし、やはり東京から参加の「スプートニク・プラス」さん達にも会釈をして、展示に取り掛かったものです。
いつも手早いので、ほんの2時間程で終了し、ホテルに戻ってちょっと休めると思っていたのですが、「かなる」も初めての名古屋高島屋進出とかで、慣れておられず、なんだかんだと長引いて、そのまま10:00の開店を迎えました。
なんとクリスマス・年末シーズンで夜8:30が閉店です。
名古屋方面のあらゆる知り合いにお願いして、DMを配って貰っていたのですが、友人・知人が来て下さり、しかもDMを見て来た方がお仲間さんのブリュ・ブルベテを購入されました。アーティがお望みでしたが、予算があるからとブルベテになさったそうです。
これはさい先がいいかもと一安心して、お手伝いのお仲間さんは夕刻帰って行かれました。その後が・・・

さて上の写真はジェイアール高島屋のエントランス前のクリスマスツリーです。まだ薄暗い中、左側の後ろ姿2人が生徒さんと3日目に手伝いに駈け付けた広島の親友です。
下の3枚はマルク・ミレットです。お孫ちゃんに似ているとかおしゃって購入して下さいました。手にしているテディベアは名古屋のドール仲間さんから以前譲って貰った手作りベアです。マルクと一緒に名古屋で暮らしたかったのかしら?

ところで私依然として復活していません。昨日今年最後と「みくに」に溜まっていた支払いと市松の瞳などを買いに出かけて来たのですが、帰路気分が悪くなり、這う這うの体で帰り着きました。
今日は「銀座人形館」で佐伯 祐子さんや岡馬 勲さん達12名の人形展の最終日で待ち合わせしていたのですが、体調不良でキャンセルしました。残念!

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<メリークリスマス!小さな小さなゴーチェ | La Vert Poupee | 名古屋の顛末お伝えします>>
この記事のコメント
マルクのお嬢さん 幼げでちょっぴり目尻がさがっていて可愛い!ピンクと若草色の飾りがお洋服にあっていますね。ベアも可愛い!お幸せに!お身体の調子が悪そう・・・疲れが出ているのでしょう
もう若くはないのですから、と言って年寄りでもない 微妙な年齢です、体をおいとい下さい。心配ですね
やはり12月や8月は 体に負担がかかる月でもあります。 無理のないように早出  遅出と組めば良かったかもしれませんね。年末のお忙しい時期、お身体お大事に!
2014-12-23 Tue 16:43 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-23 Tue 16:47 | | #[ 内容変更] | top↑
今月に入って途端に気温も下がって真冬のような天気。先生、どうぞ
お身体大事になさって下さい。
2014-12-24 Wed 22:23 | URL | 会津弁 #-[ 内容変更] | top↑
雪積もっていますか?
ご心配かけています。鬼の霍乱?かもしれません。6年ぶりの風邪で病みついていました。
こちらは雪らしい雪も降らず、風邪にかまけて家にいる事多く、それほどの寒い目にあってはいません。
会津は盆地なのかしら?そうとう冷え込んでいるのではないですか。
私のをはじめ、長引く風邪が多いそうですので、くれぐれもお気をつけて下さい!

やっと持ち直して来ましたので、明日は久し振りに焼成して、窯仕舞いといたしましょう。
2014-12-25 Thu 21:21 | URL | 会津弁様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |