ビスクドールの世界
メリークリスマス!小さな小さなゴーチェ
2014-12-25 Thu 20:27
ゴーチェ
ゴーチェ1
ツリー (2)
風邪がやっと峠を越えました。長引きました。1年の疲れがドーッと出て来た様です。まだ美声は戻らず、だみ声のままです。
今日は年賀状作りで明け暮れました。200枚程ですが、途中でインクが切れた事もあり、夕方まで掛かってしまいました。
新しい宛名入力に午前中を費やしました。まだまだ賀状が足りず、明日追加するつもりです。

さて名古屋はとても大変でお仲間さんの1体と私の2体、と言っても小さなドール達なのですが、全部で3体ママが決まっただけでした。
ビスクドール自体をご存じの方が少なく認知度が低いのと、あくまでテディベアの会場の衝立で区切られた奥の一画だし、独自にDMを作成しましたが、高島屋から発送して貰った訳でもなく、やはり宣伝不足は否めません。
反省点の多い展示会となりました。

私一人ではと付き切り泊りがけの生徒さんはじめ、搬入搬出をそれぞれ手伝って下さった、お仲間さんと他の生徒さん、広島から2泊3日で駈け付けた親友、名古屋在住のドール知人の方々に友人、皆に見守られての名古屋の日々でした。

かぜを拗らせ、4日目にはほとんど声が潰れてしまい、流石に市販のお薬ではだめかもと、このセントラルタワー19Fのクリニックに「かなる」の方に案内されて、終了間近に飛び込み、薬を処方され、ちょっと長引きますよと言われたものです。それが未だに尾を引いているしだいです。

さて2体目のプチ・ゴーチェです。21cmと小柄で、実はこの子達をペイントするのが一番大変なのです。
合わないピントに目薬をさし、、拡大鏡付き電気スタンドの下で無理無理目を駆使して描きます。
上の写真がほぼ実物大でしょう。可愛がって頂けたら幸いです。

下のクリスマスツリーは名駅内科に続くビルの道すがらのです。金・土と2日間開店前に吸入に通って、少しでも?あまり良くはなりませんでした。

今日はメリークリスマス!!でした。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<伊勢へ | La Vert Poupee | クリスマスツリーとマルク>>
この記事のコメント
長引く風邪でしたね。疲れもそして年齢も関係したのでしょうか? お身体お大事にして良いお年をお迎えくださいね。
プチ・ゴーチェ 可愛いです~
フランスっぽくて 可愛いです。お帽子もお顔を引き立てていますね。
優しいママのもと お幸せに!
2014-12-27 Sat 20:46 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |