ビスクドールの世界
伊勢へ
2014-12-27 Sat 21:25
しおかぜ
しおかぜ1
伊勢
伊勢1
二見ヶ浦
IMG_1771.jpg
13日の最終日、もう一人の生徒さんがお昼前に新幹線で駈け付けて来ました。
名古屋ジェイアール高島屋は土曜日でおしまいです。さすがに6日間の中では一番お客様も多く、ビスクドール展と知ってお出でになった方もいて、2~3手ごたえもあったのですが、残念ながら翌日の日曜日は無く、終了間近まで悩んでおられましたが、決めて下さるまでは行きませんでした。
お誘いを受けての此度の展示会でしたが、つくづく「地の利」とか、「他人との繋がり」とかを考える機会になりました。

夕方6時、生徒さん達と3人でテキパキお片付け、1時間半程で、5個のスーツケースに収まりました。
すっかり仲良しになったテディベアの作家さん達や「かなる」の社員さん達にお別れをして、取り敢えずホテルに引き上げました。
お夕飯は名鉄のイタリアンで軽く打ち上げをして、翌日はそうそうに宅急便で荷物を送り出し、近鉄観光特急「しまかぜ」で伊勢へ向かいました。
写真の上2枚がしまかぜと運転席からのロケーションです。伊勢駅でレンタカーを借りて初めての伊勢参りへ。

3・4枚目が伊勢神宮内宮で昨年の遷宮でして、以前より手前になっているのだそうです。内部の撮影は禁止でしたので、見上げる杉木立と参拝の人々、ニ拝、二拍手、一拝でお願い事を致しました。
おかげ横丁と日曜日だからかしら?結構な人出、お昼に松坂牛のステーキ丼を頂きました。美味でした。
赤福でお茶と出来立ての赤福も、車に戻り、二見浦へ。

冬の海端は風が巻き、波も立ち、南とはいえ、冷えます。治まっていた咳がぶり返してしまいました。
それで、結局はまるまる1週間付き合ってくれた生徒さんにうつしてしまったものです。
夫婦岩のしめ縄の真ん中を明るく照らすのは朝日で、夕方はただ暗く沈んで行くだけの様です。思ったよりは小振りな岩でした。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<冬の海に遊ぶ | La Vert Poupee | メリークリスマス!小さな小さなゴーチェ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |