ビスクドールの世界
ケストナーとオマール海老
2015-01-14 Wed 20:00
ケストナー
オマールエビ
今日はドール仲間さんと「みくに」で待ち合わせました。先日送って貰ったコンポジションボディーの支払いとウイッグやグラスアイなどの諸々の買い物があったのです。久し振りにお仲間さんもご一緒にと誘ったものです。

たまたまアンティークケストナーの男の子をスタイリストさんが連れて来ていて、ウイッグを取り換えていました。人毛のおかっぱ頭になったところでパチリ。モデルさんが抱っこして撮影するとか、幼くちょっと垂れ目で頼りなさそうな可愛い子でした。

お昼頃、買い物を終え、青山に向かいました。インターナショナル・アンティック・ハウスにも立ち寄るつもりにしていました。昨年、岩崎書店のIさんとドール界の重鎮のH氏を紹介して下さったので、一度お礼に伺いたかったのです。
そこもお仲間さんがお付き合いして下さいました。

その前にランチタイムになりましたので、骨董通りと言えば「レ・クリスタリーヌ」でしょうとなりました。
1年半振りぐらいかしら?何時も満席でしたが、今日は空いていて、すぐに席に案内されました。
前菜・スープ・メインはオマール海老をチョイスそしてデザートをゆっくりたっぷり頂きました。

少しの間ご無沙汰していただけでしたが、骨董通り沿いに目新しいお店がちらほら、青山通りには更地になって工事中の所もあり、裏通りは様変わりしている箇所多く、青山は発展途上なのでしょうね。
我が三鷹もマンションが増えてはいますが、益々お洒落?とは言い難いものが有り、偶には東京ど真ん中に足を運ばなくちゃーー

インターナショナル・・・は水曜日が定休だったらしいのですが、丁度荷が届いたとかで、運よくオーナーのOさんがいらして、お礼を申し上げた後、お仲間さんとフランスから届いたばかりのレースなどを見せて貰い、もちろん少しづつ購入しました。アンティークドールも入荷してましたが、沢山の荷物はカップ&ソーサーなどの食器類がほとんどだそうです。

軽くお茶して、夕方表参道で別れました。お仲間さんご苦労様でした!
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<なんと!モールドが150個 | La Vert Poupee | 大変!キルンがやって来た!!>>
この記事のコメント
年明けからまたまたお忙しい日々を送っておられるようですね。お元気で何よりです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ブログは写真が載っていると覘く方は楽しみです
2015-01-15 Thu 16:00 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
写真
今時はスマホで簡単に撮影出来るし、写真があると華やかだし、載せたいのは山々ですが、ブログはドール関係で綴ってますので、そうそうシャッターチャンスに恵まれる訳でもありません。
デーンと居座ったままのキルンでも写しましょうかしら。
2015-01-20 Tue 08:59 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |