ビスクドールの世界
なんと!モールドが150個
2015-01-20 Tue 09:34
キルンの設置の為、1階の納戸を片付けてと思い、ついでに1階全体の大掃除と企てたのが、大失敗でした。
母のスペースの2LDKなのですが、ただ今施設に入所中ですので、見て見ぬ振りでうちゃっていたものです。
何処にも彼処にも、書類やら古着やら捨てるに捨てられずの所謂ゴミが出て来る出て来る、たちまち山となりました。
思い切って、断捨離することにして、資源ゴミを分別しつつ3日程籠っておおわらわでした。

モールドの積まれたスティール棚を移動して、ところがこれまた大変!、1~10キロ位ある石膏の四角い塊が、150個もあったのです。降ろして、また戻して、腕は痛み、なにしろ埃ぽくって、こんな歳になってやめておけばよかったとの後悔先に立たず。
やっと終えた金曜日には、へとへとで昨年末と同じく喉が潰れてかけていました。

生徒さんの流し込みで急ぐのがあり、土曜日にはヘッドを6個流し込み、さすがに午後にはダウンで、日曜日も駅伝など見ながら、1日中だらだらしてました。
昨日少し元気が出て、ソフト焼成の窯入れ後、ホームドクターに診て貰ってお薬を処方して貰って、やっと安心して、今朝せっせと磨いて、ただ今5ヘッドと2アームを素焼きしています。

今年はいまいち、勢いに乗り切れず、老化?現象と上手く付き合って行くしかなさそうです。

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<東京国際キルトフェスティバル | La Vert Poupee | ケストナーとオマール海老>>
この記事のコメント
お年ですのでお気を付けあそばせ。
つい若いつもりで動いていても体がついて行きません。
筋肉の衰えや気力の衰え 内臓の衰え、お互い気を付けましょう。
昨年は忙しい年のようでしたので、今年はのんびり過ごしてくださいね。
2015-01-20 Tue 21:57 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
免疫力低下
もちろん気力・体力・能力なんかも全部低下しています。残念だけど、ぼちぼち前に向くしかなさそうです。
2015-01-28 Wed 20:09 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |