ビスクドールの世界
東京国際キルトフェスティバル
2015-01-28 Wed 20:03
キルト
辻が花
24日の土曜日はレッスン日でした。生徒さんが2名みえました。
まだまだ咽喉の風邪が治ってなくて、咳こみながら凄くしゃがれたハスキーボイスでのレッスンとなりました。

月曜日は例年通り東京ドームのキルトフェスティバルに生徒さん達と誘い合わせて出掛けました。
22日の初日の予定が私と生徒さんの風邪で延期になっていました。人混みやら熱気やら咽喉に如何なものかとは思いつつ「ミセス・アンティーク・ポー」から招待状を頂いていましたし、アンティーク生地はあまりないけど、レースやハスケルのビンテージアクセサリーが良かったと連絡して下さる方も、やはり気になって出向いたものです。

上の写真は見下ろした会場の様子です。私共と同じくらいの高年齢のご婦人方で溢れ返ってました。
人を掻き分ける様にして「ミセス・・・」のブースに着くと、店主も私の身を案じておいででした。
「大丈夫!」と答えて、そうそうに、レースの箱に取りつき皆でそれぞれ結構選んで、ハスケルのゴージャスアクセサリーに惹かれ、試着したりしながら、楽しく過ごして2時間位とどまっていました。

他はあまり興味がないので、ランチの為出口に向かってますと、着物などの和物の奥に富士を描いた「一竹辻が花」が目に留まりました。キルトとの関係が??ですが、なかなか見応えのあるお着物で、ただ違和感でした。
東京ドームホテルの出張レストランでランチして満足至極で帰りました。

咳・痰・鼻水の3点セットに苦しみながらも、ここの所毎日ペイントして焼成してを繰り返しています。
今年になってヘッドを2つ(小シュミット、アッシュ)とアームを2組仕上げ、ただ今4ヘッド(特大トリステ、大ブリュ、ブルベテ、スタイナー)を焼いています。
今月中に焼成を終え、2月にはドレス作りに没頭するつもりです。

それにしても此度の風邪はしつこい、しつこい!
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<雪が降る・・・ | La Vert Poupee | なんと!モールドが150個>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-28 Wed 21:40 | | #[ 内容変更] | top↑
お身体が心配ですね。体調がまだ戻ってないのでしょうね。のどには以前お伝えしたのど飴がよく効きますよ。お試しあれ。  お大事に。
2015-01-28 Wed 23:14 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
鬼の霍乱??
滅多に無い事ですが、風邪を2度もひいてしまいました。しかもほぼ同じ症状で、通算1か月半です。
仕事は滞っていますし、気分が低迷し、困ったものです。
お互い無理せず、ぼちぼち行きましょう!
2015-01-30 Fri 20:32 | URL | 風邪ひき様へ #-[ 内容変更] | top↑
のど飴
買いました。半分以上嘗め終えてます。声は依然鼻声のまんま、お得意のお喋りにも陰りが見える今日この頃です。
2015-01-30 Fri 20:36 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |