ビスクドールの世界
打ち合わせ
2015-02-23 Mon 13:55
土曜日11時に三鷹集合で、近くのホテルのレストランでブリストルコンペティションの打ち合わせをしました。
中日のコンペティション期間の3泊の変更は出来ませんが、前後の3泊ずつの行先をかなり変えました。
ロンドンは何度も行ってますので立ち寄らないで、ブライトン・ブリストル・エジンバラというちょっと変わったコースです。
昨年のドイツ同様、大都市だけどちょっと郊外・田舎めぐりの旅です。面白くなりそうです。

いつも大と機内持ち込みの小振りのと2つのスーツケースでの移動ですので、フットワークは重いし、加齢による足腰の弱り具合を考慮すると、昔と同じ時間配分ではなかなか大変です。
ヒースローでの国内線から国際線の乗継なぞ、普通より1時間は大目に設定した方が良さそうです。

イギリスでの3都市の移動にも工夫が必要です。汽車は早いのが取り柄ですが、ホームに上がるのにエレベーター・エスカレーターともにない場合があり、階段を自力で持ち上げなくてはならなかったり、列車内にスーツケースの置場が無く、シートの間に無理矢理入れて、自らは足を降ろすにも不自由するとか、その時その場面で毎度の様に困った事に遭遇します。その点時間は少々掛かりますが、イギリスではコーチ(高速バス)が便利です。スーツケースは胴体に入れてくれますが、ただ、それほど丁寧ではなく、小さいのは上に投げ入れたりしますので、壊れ物のドールは要注意です。

ホテルは駅の傍よりもコーチステーションの近くが良いとか、あれやこれやしかも集まった6人の意見も色々飛び出し、何と気が付けば、延々と6時間も居続けて打ち合わせしていました。
時間制限のないレストランで良かった事。お支払の時、ちょっと呆れていたかも?

これで約半年後のイギリスの旅は充実したものになるでしょう。
コンペティションも今年で7度目、此度は生徒さんも一緒に行けそうだし、今回でそろそろお仕舞かななんて考えています。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<水天宮 | La Vert Poupee | お目出度い?>>
この記事のコメント
何だか最近歳を感じてしまいます。
ちょっとしたことで疲れやすかったり、疲れがなかなか抜けなかったり・・・
海外旅行も観光だけではありませんもの  目的があっての旅、お疲れになるでしょうね。 
持ち前の明るさで何とかなるでしょう。
2015-02-25 Wed 21:49 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
お愉しみ
前段階で海外での予約とか、事務能力と語学能力の無さで苦労しますが、羽田を出た途端、お愉しみモードに入ります。
精力的にあそこもここも動き廻り、どん欲に買い物にも精を出し、此度も9泊11日間目一杯の日々となる事間違いありません。
疲れは帰国後です。
趣味が共通の馴染み深いお仲間との旅は何にも代えがたいです。
2015-02-27 Fri 23:07 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |