ビスクドールの世界
銀座ビスクドール展
2015-03-10 Tue 20:25
銀座ビスクドール展
今朝やっと案内のチラシが届きました。先週には発送済みとの事で、待っていたのですが、来ないので催促した所、やっと宅急便で届きました。
此度は30名の作家の200体位のドールが展示されると思います。見応えがあります。
お彼岸でもあり2日間だけの開催ですが、ご都合が宜しければ是非いらっしゃて下さいませ!
封書で郵送予定ですが、2週間を切っていますので、取り敢えずブログでお知らせ致します。

昨年同時期の「HAZAMA」の内の5名のメンバーとその生徒さん達、ニット制作の広瀬 光治さんがドール用の衣装を展示され、恋月姫さんも「蝶々夫人」を発表されます。
チラシ(A4サイズ)に書かれていますが、この画面では文字が小さくてちょっと見辛く申し訳ございません。我がお仲間も生徒さんも3人出品します。

今日はこの宅急便を受け取ってすぐ後「みくに」に出掛けて来ました。お仲間さんのウイッグとグラスアイなどの購入に付き合い、私は先日のキルン(窯)のお支払いをして来ました。
今までのキルンは使い始めて10年近く経ちます。新しいキルンはまだ1階のリビングダイニングの真ん中にドカンと置かれたままです。この展示会が一段落したら電気工事を頼もうと考えていますが、今後10年もドール創りを続けられるかしら?

61cmのブリュの綺麗な紫色のジャケットが仕上がりました。スカートと胸飾り部分がまだです。あれこれ忙しく、ゆっくり制作に取り組めません。生徒さんも押していて、2週続けてレッスンが入っています。
案内チラシの宛名書きもあります。DMだとプリンターに設定するだけで済みますが、封書は手間が掛かります。

64cmのトリステがアトリエの隅っこで待っています。下着と靴と帽子は準備しましたが、時間的に無理かもしれません。大きくて見栄えがしますので、連れて行きたいのはやまやまなのですが・・・
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<徹夜になるかも? | La Vert Poupee | 雛祭り>>
この記事のコメント
開催は2日間だけなのですね。
もったいない気がします。多くの方に観ていただければと思います。
2015-03-11 Wed 17:50 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
今年は仕事で都合が付かず、展示会に行くことが出来ません。とても残念です…。(T_T) 昨年のリラ色のブリュ嬢にも会いたかったです…

また次の機会にぜひ、先生の素敵な作品を生で拝見させてください。
展示会のお写真を楽しみにしています!
2015-03-11 Wed 22:20 | URL | 会津弁 #-[ 内容変更] | top↑
また逢う日まで
リラ色のブリュ嬢って誰かしら?

今年は一応20体のドールを用意する予定ですが、その内の18体が新作です。中には着せ替えたりしてリニューアルの子もいますが、目新しいドール達です。
しかも半分の10体がブリュになってしまいました。
本に掲載の3体他、少々を近々にアップしますので、画面でご覧になって下さいませ。

お仕事でいらっしゃれないのはとても残念ですが、またいつかお逢い出来るのを楽しみにしています!
2015-03-13 Fri 22:38 | URL | 会津弁様へ #-[ 内容変更] | top↑
2日間なのに
宣伝用のチラシが遅れて火曜日に届きました。水曜日は生徒さん達のペイント焼成やドレスの仕立に追われ、木曜日はレッスンで、今日は早朝から押っ取り刀で確定申告の計算から始め、どうにか午後には書き終え、速達で送り、さっきまでチラシを送る準備に忙殺されてました。
240枚ずつ宛先と私のシ-ル作りをやっと終えた所です。
2日間の展示会の為にとっても忙しい!!
2015-03-13 Fri 22:46 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |