ビスクドールの世界
ブリュ・ジュン11
2015-03-17 Tue 20:40
ブリュ
ブリュ1
ブリュ2
50cmのブリュです。昨日画面から消しましたオフホワイトのドレスの子と同じサイズですが、こちらはシュブロボディの用意が間に合わなくてコンポジションにビスクハンドです。
清楚な白とは感じを変えて、黄金色でゴージャスにレースもふんだんに使って華やかでしょう?!

ビスクドールと言えばブリュ・ジュンが代名詞とも言える程、私もですが、多分皆様もブリュ一杯でズラーッと並ぶことでしょう。中にポツポツ、ジュモー・アーティ・スタイナーなどが添えられるのかな?

今夜はペイントをして、明日は焼成予定です。また夜なべです。

案内がやっと届いた様で、メッセージが入ったり、宛先不明で小数ですが、戻って来たり、お年賀は届いたはずなのに何故?なんてちょっと気になったり、「そんな暇ないでしょう!!」と何処かで誰かに言われそう、だから、ブログもこれくらいにして、作業に戻ります。

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<更にブリュ・ジュン11 | La Vert Poupee | 未発表>>
この記事のコメント
一昨日の写真 そうだったのですか。
見れた私は得をしましたね。
このゴールドの素敵なレースドレスのお嬢さん、おしゃれで可愛くて エレガントでうっとりしてしまいます。好きだなぁ
ご案内の封書昨日 届きました。
沢山のお人形作家さんが出展なさるのですね。
あー観に行きたい・・・
ネコ二匹が風邪で病院通いしています。無理でしょうね。残念です
2015-03-17 Tue 22:09 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
銀座通り
メインストリートの松屋のはす向かいで立地条件はとても良いのですが、十字屋ビルの9階の音楽ホールまで、たまたま通り掛かりの道行く人達が目をとめて訪ねて下さる事はあまりありません。

案内の届いたドール好きのの方々が、寄っては下さるでしょうが・・・此度の作家達の配布によるものが多いと思います。
ただ私の場合、案内状が遅れに遅れて、皆様のお手元に届いたのが今週初めですので、ご都合もあるだろうし、お彼岸だし、お知り合いがおいでかどうかと危惧しています。

何度も自身で開催の三越での展示会とは勝手が違います。なかなか難しい・・・

2015-03-18 Wed 08:49 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
拝見しました**
今日お伺いしました。このブリュちゃん一目見たかったからです**
61㎝と50㎝代のブリュちゃん3体とても素晴らしかったです。さすがです。一同に全部拝見させていただいて本当によかったです。
緑先生これからも素敵なドール作ってください**
2015-03-22 Sun 22:15 | URL | 横浜のブリュファン #pNm.OkJA[ 内容変更] | top↑
お忙しい中、おいで下さってありがとうございました。お話し出来てとっても楽しゅうございました。
見て下さる方々も創り手の私にも、ブリュは魅力的なドールです。他のドール達を添え物にしない様に、気持ちを込めて制作していますが、ついつい目を引かれるのはブリュですねッ!

展覧会のお知らせをお待ちしています。またお逢いするのを楽しみに!!
2015-03-23 Mon 20:45 | URL | 横浜のブリュファン様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |