ビスクドールの世界
箱根の続きです
2015-04-06 Mon 20:07
桜
箱根神社
海賊船
芦ノ湖
海賊船1
朝、目覚めますとまだ雨が続いていました。上の写真は霧雨に霞む宿からの桜です。
朝風呂・朝食後、箱根新道を通って芦ノ湖方面に向かいました。
山頂近くは流石に花冷えで、車から降りますと、薄着が堪えます。急ぎ足で箱根神社に参拝をしました。2枚目。

寒さに気力が失せて、さてこれから何処に行きましょう?海賊船クルーズで芦ノ湖を巡ると暖かいかもとなり、船着き場に行きますと、観光客が大勢並んでいます。アジア系の団体が何組も同船の様です。3枚目。
隅にやっと席を確保して、船中ほとんど外国人のパワーに圧倒されながら、現在日本は観光立国かしらと思ったものです。

70分掛けて対岸の桃源台港へ、そこで乗り換え、一層増えた外国人に乗船券の発券が多過ぎではないかしら?と危ぶみ、無事に箱根町港を経て、元箱根港に戻って来ました。

乗船時の雨もすっかり上がり、下船時には青空に覆われてましたが、まだまだ冷え込み厳しく、ここ数日暖かかったのが嘘みたいでした。

ランチタイムを大分過ぎていましたので、芦ノ湖テラス「ラ・テラッツア」に少々待って席に着いた時は暖房が利いていて、ほっとしました。ピザ・パスタを仲良くシェアして頂き、もう帰り道です。

小田原で娘達を降ろし、東名には乗らず、往きと同じく開通したばかりの圏央道を走りました。全く混まず快調に進むこと進むこと、ただ、一般道に降りた途端、あちこち渋滞で、愛犬達のお泊りしていた獣医さんに着いたのは、お約束の17:00時9分前でギリギリセーフでした。

娘夫婦の発案の今年のお花見はなかなか良い企画だったかな・・・

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<松屋銀座 | La Vert Poupee | 新たらしい4月>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |