ビスクドールの世界
ブリュ・サークルドットと芝桜
2015-05-08 Fri 20:43
サークルドッ
サークルドット1
サークルドット2
シバザクラ
昨日はレッスン日で大賑わいの1日でした。描く人あり、削る人あり、手八丁、口八丁であっという間に1日が終わってしまいました。それぞれ、出来うる限り進めて貰いましたので、明後日あたりにペイント焼成をし、翌日磁器焼成をしようと思います。

コンペティションに向けて、隔週ではなく当分毎週レッスンをしないと間に合わないかもと、少々焦っています。

大型連休が終わり、仕事再開で急にあちこちから連絡が入りだし、忙しさに輪が掛かって来ました。

今日も家族の用事で午後3時頃まで忙殺され、帰宅して遅めの昼食をとりつつ、三越の最終校正のチェックをして、1か月と1週間足らずに迫った、帝国ホテルでの展示に備えました。

そして「アンリドール」からの留守電に連絡しますと、ブリュ・サークルドットの行先が決まったと仰いました。
お預けしたのは3月末でしたが、最近ホームページにアップした所、早速ママの元に行く事になったそうです。

2012年2月発行の瞳HISTORICA「BRU」に掲載のドールです。ブリュのなかでもサークルドットは下膨れで幼げなお顔立ち、なかなか個性的で表情の再現が難しい子です。
ベルエッポク風のジャンパードレス仕立のワンピースで子供らしさを出して、親友の手になる花飾りをカチューシャの様にボネに添えて可愛らしさを引き立てています。
爽やかな5月の良き日の旅立ち、新しいお家でママが大事にして愛でて下さる事と思います。

下の写真は我が家の玄関前の1m位ある大振りのプランターに、10年近く毎年花をつける芝桜です。1週間前の花盛りの時ので、今は花はほとんど枯れてしまいましたが、来年も再来年もなんだか楽しそうに咲き続ける事でしょう。

今夜はいよいよアーティ11のドレスに取り掛かります。製図と裁断までは無理かな?
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ブリュ8 | La Vert Poupee | アーティ>>
この記事のコメント
サークルドットちゃん ママが決まって良かったですね。
幼げで甘ちゃんのようで可愛いです。
ママに甘えてお幸せに!
2015-05-13 Wed 21:29 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
好みが分かれて
ブリュのなかでは好き嫌いがはっきり分かれる子です。
可愛いと思って下さる方とそうでない方といらっしゃいます。
ブリュ・ジュンは断トツの人気者、次はブルベテ、最後にサークルドットなので、制作数もジュンと比べると限られます。傍に置いて馴染んで来ると、味のあるお顔立ちと思うのですが・・・

2015-05-14 Thu 19:36 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |