ビスクドールの世界
ブリュ8
2015-05-12 Tue 20:34
ブリュ8
ブリュ81
ブリュ82
今朝、アンリさんから連絡がありました。ブリュ8も旅立って行ったそうです。

この子はブリュのなかではかなりシャープなお顔立ちですので、青目ではなく茶目にして、柔らかな感じにしています。
ドレスもジャケットとスカートなのですが、オーバーブラウス風の上着に小花模様を選び、優しく穏やかに見えるでしょう?
ボネの縁飾りのスケルトンのレース様なのは、麦藁帽子の素材と思われるデッドストックのアンティークです。
ベルトも洒落ていて金属のブレードで、バックルはアンティークドレスに使ってあった物、バッグはプチポアンを真ん中に皮で手作りしました。

見初めて下さったのは何処にお住まいのママなのかしら?可愛がって下さる事を願っています。

さて制作途上のアーティはジャケットが仕上がりスカートに取り掛かっています。橘色とでも言いましょうか、黄色ぽくて張り切って元気なイメージです。キュートな子になりそうです。

昨日は今度の会場、帝国ホテル本館の3階「舞の間」の図面が添付されて来ました。スペースが予想より広く、ドールの個体数を増やしたい所ですが、この腕は1対しかありませんので、出来るだけ努力するしかありますまい。

親友や生徒さん達にお手伝いに来て貰うお願いをして、昼食用のお弁当を注文して、搬入は6月13日当日の朝の7時ですって。2日間だけなのに結構大変です。

台風が近付いています。5月なのに6号ですって、先程7時のニュースでは温帯低気圧になったとか。
ここの所、気候がなんだか強烈です。




別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ご案内 | La Vert Poupee | ブリュ・サークルドットと芝桜>>
この記事のコメント
ブリュにしては お姉さまっぽい気がします。
素敵なレースと刺繍があるように見える布地 古いものなのでしょうね。縁取りのサテンと色がピッタリです。同じ布なのかしら?ピンクのピアスもお似合いですね。
優しい雰囲気のお嬢さん!新しいお家でお幸せに。
2015-05-13 Wed 21:36 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
しっかり者
お姉さんぽいのは、口元の型の所為と思います。
ブリュは半開き気味のポアンとした口をしている子が多いのですが、ブリュ8は引き締まっています。
子供でもいますでしょう?姉御肌のちょっとおませなリーダー格。
人形ながら、すくっと立って口元だけでなく、足元もしっかりしています。
2015-05-14 Thu 19:48 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |