ビスクドールの世界
アンティークフェアin新宿
2015-05-29 Fri 22:06
ハイヤット
新宿
先週土曜日、乃木坂の国立新美術館に親友を誘って絵画鑑賞に出向きました。

昨年9月の日本橋三越イギリスフェアに出展の際、絵のモデルにとベベフランセを購入して下さった方から「第111回 太平洋展」に出品なさっているとのご連絡を頂きました。25日の月曜日までとの事、土曜日なら会場においでになるかと思ったものです。丁度作品の前あたりにいらっしゃって、少しお話しして100号の作品をじっくり拝見しました。
20数年人形を描いておられ、ベベフランセもすでにモデルを務めているそうです。次回の展覧会の絵画の中でベベに再会出来るかもしれません。。
今年の作品は「屋根裏僕らの秘密基地」、ドール2体をはじめ、色んな玩具に囲まれ、こっそり何時間も楽しめそうに思えました。
国立新美術館は「ルーブル」と「マグリット」を開催していて、初夏の日差しの中、長蛇の列が出来ていました。

来週の火曜日には横浜で個展を観させて貰う予定です。やはり昨年日本橋でブリュ・ジュンをモデルにと迎えて下さった方からの案内状を頂いています。久し振りの横浜でとても楽しみです。

さて今日は、生徒さん達とお仲間さんと、小田急第一生命ビルの「アンティークフェアin新宿」に出掛けました。
アンティークショップの方々から多数ご案内があり、探し物があって皆でワイワイとあちこち覗いて結構ゲットして来ました。今度の展示会の宣伝もお願いして、DMをお見知りの7店舗に置かせて貰いました。
実は撮影不可でしたが、蚤の市設えの会場を何気にパチリ。

お昼は「杵屋」で冷やしうどんを頂き、3時に隣のハイアットリージェンシーのカフェでドルチェ3種コーヒー付きで咽喉を潤しました。上の写真。

そうそう此度はレースやシルクドレスといった材料もさることながら、「ミセス・アンティーク・ポー」でハスケルのアクセサリーをついに入手したのが、一番心弾む出来事でした。生徒さんのお一人も同じくです。
9月ブリストルのガラパーティで二人でゴージャスに装いましょう!

ポートレート・ジュモーはジャケットがほぼ出来ました。今日購入のレースを早速スカートの飾りに使うつもりです。
続けて仕立て三昧と行きたい所ですが、明日は日本橋三越に発送して貰う案内状を届けに行きます。東西線を使って「みくに」にも寄り、月末なので支払いをして、ウイッグなどの買い物もあります。
夕方には娘夫婦が上京して来ますので、取って返して大掃除、更にディナーは吉祥寺に予約を入れています。

ストップウオッチでも持って動かないと、時間がなさそう、でも今夜は休まずポートレートのドレスでしょう。
1日に1ツの用事だと楽なのだけど・・・


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<横浜から自由が丘 | La Vert Poupee | ポートレート・ジュモーと「嵐が丘」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |