ビスクドールの世界
ジャージー・ボーイズ
2015-07-01 Wed 20:37
ジャージーボーイズ
ジャージーボーイズ2
オーブ
オーブ1
渋谷のヒカリエに出掛けて来ました。オープンして数年経ちますが、初めて足を運びました。駅からのアプローチがかなり遠いと聞いていたので、今まで避けていましたが、今朝がたの雨に濡れるでもなし、そんなに苦にする程でもありませんでした。

ランチは11:30に6階の「カプリッチ」に予約を入れていて、コースを頂きました。アマルフィーに本店があるそうで、南イタリアらしいそうです(娘談)。
食後、13:30開演まで少し時間がありましたので、2階の「キャスキッドソン」に寄り、ベビー服他をセール値段で買い求めました。

11階の「シアターオーブ」は金属とガラス多用のモダーンな劇場でした。
我らの時代と言いましょうか、「ザ・フォー・シーズンズ」の物語で、ジャージー・ボーイズとは彼らがニュージャージーの出身だからだそうです。
アメリカンポップス全盛期の「エド・サリバン・ショー」の1場面の画像等は、我が家の茶の間のモノクロのTV画面を思い出し、懐かしいものでした。
「シェリー」「君の瞳に恋してる」・・・日本でもヒットした曲には思わず首をふりふり、足は勝手にリズムを刻み、腰の辺りは浮いた感じでしたわ・・・

娘のご希望でしたが、観客の年齢は高く、昼間なので圧倒的に女性ばかり、最後は総立ちで青春の日々を巻き戻せたかな?


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ブリュ・ジュン11・ミレット | La Vert Poupee | 風邪の治りが・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |