ビスクドールの世界
ブリュ・ジュン11・ミレット
2015-07-03 Fri 20:18
ブリュミレット
ブリュ1
ブリュ2
「アンリドール」からブリュ・ミレットのママが決まったとのご連絡がありました。
私の大好きな赤茶色の髪の子です。28cmの小柄ちゃんですが、きりりとした青い瞳の小生意気?な感じがブリュ・ジュンらしいでしょう。可愛がって頂けると思います。どうぞ宜しくお願いします。

昨日はレッスン日で間に合う様に磁器焼成を済ませて置きました。ウオッシュやシュブロボディーの手足・ショルダーをカットして貰い、今日は自身のも一緒に5ヘッドのペイント焼成を終えました。
ブリストル・コンペティションにエントリーのドール達と注文のブレベテです。
大車輪で頑張らないと期日が迫って来てます!と生徒さん達にハッパを掛けています。
コンペティションに向けて、自身のもやっと1体だけ手掛けたばかり、何時ものことながら、この夏もハードな日々になる予感です。

明日もレッスン日で多分お一人おみえになるでしょう。他お二人は何方も風邪を拗らせて、お休みになると思います。
私はやっと治まり、焼成を待つ間に、2ヘッド半のカットをしました。今夜、残り半分とアームを一対カットしておきましょう。

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<着々と | La Vert Poupee | ジャージー・ボーイズ>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-07-04 Sat 09:51 | | #[ 内容変更] | top↑
こちらこそ初めまして!
此度はご縁が出来まして、早速ご連絡頂きまして、とても喜んでいます。

本職のママ真っ最中で何かとお忙しいでしょうに、ブリュのママにもなって頂きとても感激です。
お子様はもしかして、お嬢ちゃんですか?
我が娘のパンパンのお腹の中は男の子と言われています。
ドールに全く興味を持たない事でしょう。

展示会にもいらっしゃって下さり、「PARIS・・・」もご覧になったとか、重ね重ねありがとうございます!

またいつの日かお逢いするのを楽しみに!これを励みに頑張ります!
2015-07-05 Sun 08:32 | URL | Y子様へ #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-07-05 Sun 16:27 | | #[ 内容変更] | top↑
ブリュ・ミレットちゃん ママが見つかってよかったですね。ブルーの目が印象的です。お洋服もブレードがかわいい。小さくても存在感のある嬢さんです。お幸せに!  
お身体も回復されたようで良かったです。健康は大事と この年になると身につまされます。
お孫さんのご誕生が待たれますね。
2015-07-06 Mon 18:39 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
男の子さん
ブログを開いてなくて、本当にお返事遅くなりました。
ドールを癒しと仰って頂き、ブリュもさぞかし喜んで、記念の写真でも何だか嬉しそうなお顔に見えるのが不思議です。

先日娘のショッピングに付き合い、女の子ちゃんの装いは可愛く種類も多く、大いに楽しめそうですが、男の子のはシンプルで色味も少なく、物足りないなーと思ったものです。
せめてもやと、動物柄や車・イギリス兵とか、お宅もですか??

2015-07-11 Sat 21:52 | URL | Y子様へ #-[ 内容変更] | top↑
宝物
ブリュのママさんからのコメントに「宝物」と書いてあり、作り手冥利につきると喜んでいます。
娘の二世の出て来る前にと急いで進めようとはしているのですが、用事が多く、捗ってはいません。
気ばかり急いてます。
私よりほんのちょっと年上のお二人が風邪が治らず往生しておいでです。
気を付けなければならないんでしょうが、やるべき事は山積みで、ちょっとばかり無理をしなければこなせません。

先先日と昨日、2日続けて夕方歯科医にも行って来ました。
もう少しメンテナンスに時間をさいてと注意されてしまいました。

眼科にも行きたいのだけど・・・
2015-07-11 Sat 22:01 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
男の子の服
こんばんは♪

女の子だと フリルだとかスカート リボン いろいろ華やかに楽しめそうですかね♪

男の子も赤ちゃんのうちは 色んな色を楽しみました(笑)成長とともに、カッコいい を追求して楽しむのも案外ときめくかもしれませんね。
どんな坊やか楽しみですね♡
暑いなか お気をつけてくださいませ♪ヽ(´▽`)/
2015-07-17 Fri 23:50 | URL | Y子 #-[ 内容変更] | top↑
生まれました
なかなかお返事書けませんで失礼いたしました。
水曜日の朝の検診後、予定日を数日過ぎ、軽い陣痛らしきも有るので、入院しまして翌日の夜半にやっと出産となりました。
婿殿に全面的にお願いして、昨日の午後、初対面して来ました。
日々変化するそうですが、丸顔系の我が家のDNAよりは、今の所相手方に似ている気がします。

おちびさんが帰ってくる前に少しでも仕事を進めなくてはと、病院は退院まで遠慮することにしました。
でも月曜日午後には早くも退院とか、迎えに行く予定です。

人生の大イベントもアッと言う間ですね。私事ばかりで御免なさい!

2015-07-25 Sat 20:03 | URL | Y子様へ #-[ 内容変更] | top↑
おめでとうございます
お孫さんの御誕生 おめでとうございます!
あっという間に成長していくので、一瞬一瞬がいとおしいでしょうね♪
健やかな御成長をお祈りしています(*^-^*)
2015-08-01 Sat 01:08 | URL | Y子 #-[ 内容変更] | top↑
明日が1カ月検診で病院にお付き合いします。
見た目著しく成長している?ようですが、はたして??

高齢夫婦2人で2日に1度の洗濯が毎日2度強となり、洗濯女と化しています。
雨模様の日は恨めしく空を睨み、屋内のあちこちが満艦飾となってます。

昨日は調布の花火大会で晴れ渡った夜空に大きく打ち上がり、我が家の屋上から丁度正面に当たり、夏の夜を堪能しました。

子育ては大変でしょう?ただ、最近は随分と便利なグッズもあり、買い物に出掛けなくても、毎日のようにアマゾン他からおむつ等が届き重宝しています。
2015-08-23 Sun 09:29 | URL | Y子様へ #-[ 内容変更] | top↑
イギリスへ、お気を付けて☆
また土産話を楽しみにしています♪ヽ(´▽`)/

我が子はハイハイして、何でも口へ入れてしまう時期に突入(´д`|||)
目は放せませんが、なんとか切り抜けているところです(笑)
2015-09-03 Thu 00:27 | URL | Y子 #-[ 内容変更] | top↑

赤ちゃんの成長はとても早い事を忘れてました。しっかりした顔立ちになって来ました。

そちらもなかなか大変そうですね。
昔々、絨毯敷のマンション住まいで、娘が埃だらけだったのを懐かしく思い出しました。
ビデオデッキにおもちゃを入れて壊したり、ママ友さん家では洗濯機までも餌食になってましたっけ・・・

お土産話はまだまだ続けます。

2015-09-16 Wed 19:15 | URL | Y子様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |