ビスクドールの世界
Ba-Ba??
2015-07-25 Sat 20:58
5月末から里帰り出産中の娘が23日木曜日の午後10:00過ぎ、長時間の奮闘の末、やっと出産に漕ぎ着けました。
上京して来てくれた婿殿に泊りがけで全部お任せして、家で朗報を待つことかなり、日付を跨ぐ頃どうにか連絡がありました。
無事が何より、翌日午後、押っ取り刀で初孫に初お目見えして来ました。
来週早々月曜日午後にはもう退院です。

私が忙しくなるだろうと生徒さん達が気遣って下さいますが、コンペティションのドール創りは時間が押していて、猶予はほとんどありません。ペイント焼成が残っているドールもあるし、仮縫いを見てアドバイスし、デザインを工夫したり、まだ色々途上中です。
ただ、どうにかドレスの材料はほぼ揃いました。

ところが自身のはまだまだスタートを切って間なしに頓挫している様な状態で、「注文のウイッグが入荷しました」とみくにからの連絡を受け急いで高田馬場へ向かい、数点のウイッグを入手し、ついでに東急東横店「アンティークバザール」にも足を向けました。
金古色の細いブレードを機会があれば探していたのですが、いまだに見つからず、此度は何としてもと渋谷に賭けたものです。

「スプートニク・プラス」で似た金ブレードを見付けました。展示の時使いたい10cm足らずのドイツのアンティークビスクドールもです。お馴染みさんと言う事で「スプートニク」さんには結構なベストプライスで譲って貰いました。

今日35度とかの猛暑の中、出向いた甲斐がありました。ただ、この暑さで掛けっぱなしのエアコンの所為かやたら眠くて、仕事は全く停滞しています。
そんな中磁器焼成を済ませたオリエンタルのカットが気に入らなくて、何度か悩んだ後、娘が陣痛の最中、大慌てで流し込みをしました。一からやり直しとなります。間に合うかしら??

先程も書きましたが、明後日午後には孫がやってきます。その前にジタバタと明日はレッスンが入れていて、総勢5名がみえます。
明後日の午前には「アンリドール」が数体迎えにいらっしゃいます。注文のブレベテの他、3~4体は連れて行かれる事でしょう。

サー今夜は遅くに、婿殿がまたまた上京して来ます。エントリードールのせめてちょっとだけでも作業をしなくちゃー!

さてBa-Ba以外に素敵な呼び名ご存じないですか?友は無駄な悪あがきと申しておりましたが・・・
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ブリュ・ブレベテ | La Vert Poupee | 着々と>>
この記事のコメント
お孫さんのお誕生おめでとうございます男の子は泣き声も威勢がよいものです。
ご退院が待たれますね。さぞかし可愛いことでしょう!
そうですね~グランマはいかが? おばあちゃま、ばばちゃまも可愛いですよ。
新米ママによろしくね! でかしたぞ!って。
2015-07-25 Sat 22:00 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
言葉
出るのは何時頃かしら?それまでにばっちり考えましょうッ!

今日は大勢見えて、教室は言葉が満ち溢れて姦しい事と言ったら。とは言っても手は動かしつつですので、大分捗りました。
明日の午後、初孫君が帰ってからの生活がどうなるか?
今夜は自作に没頭するはずでしたが、婿殿とお喋りしていて、時間が経ってしまいました。

今から少しだけでも仕事しますねッ・・・

2015-07-26 Sun 22:37 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |