ビスクドールの世界
表彰式
2015-09-23 Wed 10:32
g100.jpg
g200.jpg
g300.jpg
g400.jpg
g500.jpg
g600.jpg
g700.jpg
g800.jpg
g900.jpg
g1000.jpg
バースから帰ると大急ぎでドレスアップして口紅を引き直し、ウエルカムドリンクにはギネスビールを選び、気合いを入れて、いざガラパーティ会場へ。
ブリストルホテルは一応5ツ星ですが、コンペティションはビュッフェスタイルのディナーとなっており、ついついお皿にてんこ盛り。
食後まず、Tombolaの抽選があります。これは参加者全員が手作りの品・材料・ドールの本などを出品し、10枚1ポンドでチケットを買い、好みの物に名を記して入れます。商店街の宝くじみたいに、ガラガラポンで当たります。毎回盛り上がるお楽しみです。売り上げは全て子供病院に寄付されます。

次にDAGの表彰がありました(2枚目)。メンバーのお二人が呼ばれて賞を受けられました。

最後に我らがGDSです。お仲間さんと生徒さんが共にスモールドール部門にエントリーして、金賞・コスチューム賞を受け、大喜びです(3枚目)。
4枚目はやはり生徒さんがブリュで銀・コスチューム、ファッションドールで銅・コスチューム、更にサファイア賞を貰った所です。満面の笑みでしょう。

私自身はドイツ描き目で昨年同様に銀・コスチューム、新しく出来た9セクションの「TABLEAU」で金を受賞しました。
此度は孫が生まれて時間が取られ、生徒さん二人の参加で、それぞれ2体ずつのドールにレッスン日を倍に増やし、お仲間さんにもモールドの貸出し他などもあり、結局自分のドールに集中出来難い日々でした。言い訳ですが・・・

ドイツ描き目は口頭でのアドバイス以外は完全自己流ですので、どうもペイントの肌色等が減点で、また来年にでもチャレンジしましょう?それと今回途中までで、仕上げられなかった「オリエンタル」もエントリーしたいものです。

金賞を頂けたのは、一昨年2013度同じくブリストルの直後、京都で結婚式を挙げた娘達の「ウエルカムドール」です。今回イギリスへ出立の数日前に急遽連れて行く事にしたのが、幸いでした。

5枚目以下、フレンチ部門のお仲間さんのエミールジュモー 金賞、生徒さんのマルクはアチーブメント賞(4位)
ドイツ描き目のシモン&ハルビッグで銀賞 奥の薄茶色のボネの子。
ミレットの向かって右が生徒さんのスタイナー 金賞、左がお仲間さんのゴーチェ 同じく金賞。
ブリュ部門は生徒さんのブリュ・ジュンで銀賞、ファッションドールは同じ生徒さんのでポートレートジュモー 銅賞。
最後が私のアッシュで婿殿を、ブリュ・ジュンで娘を創ったものです。背景に使ったパネル写真は実際の披露宴会場の竹内栖鳳のアトリエの写真を拡大して使いました。アッシュが自信満々そうで、そう言うとこ婿殿に似ているかも?

1日ブログが遅れました。実は昨日の22日は丁度大安で、孫の「お宮まいり」に大國魂神社に出掛けていました。10時過ぎには順番待ちに並び、10:40スタートの祈祷・お祓いを受けましたが、一緒に50組超の赤ちゃんとご家族で足の踏み場も無い程の賑わい、あちこちで泣き出す子もいて、福山から上京しておいでの婿殿のご両親は大層驚いておられました。

お昼のお祝い膳は吉祥寺第一ホテル「車屋」に予約していて、金箔で飾られた大振りの鯛のお造りや松茸の土瓶蒸し、お赤飯も用意されていて、シャンパン・ビール・冷酒と共にじっくり楽しみました。

その後同じ吉祥寺の「らかんスタジオ」で記念撮影をして、家族写真を含め80枚位中から6枚に絞り込むのに残った娘と午後6時過ぎまで掛かりちょっと草臥れました。その間ベビーは寝たり起きたり、かなりご機嫌で助かりました。

明日からエジンバラに移動です。

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ブリストル~ヒースロー~エジンバラ | La Vert Poupee | バースへ>>
この記事のコメント
お仲間や生徒さんが賞をとれて良かったです。先生の指導が良いのでしょう。
あなたも金や銀がとれて良かったですね。おめでとうございます
v-254
2015-09-24 Thu 20:49 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
ダメ出し
生徒さんもお仲間さんも毎年参加する訳ではありませんので、出来れば賞を取らせて上げようと、こちらも力が入りました。
特に7・8月は目一杯頑張って貰ったものです。
ダメ出しも多く猛暑の中、大変だったと思います。結果オーライかな・・・
2015-09-25 Fri 09:25 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
お宮参り無事にすまされた由 何よりです。暑さも一段落の頃でしたが ベィビーもお疲れでしたでしょうね。しかし さすが東京ですね、沢山のお宮参りです。 バァバ この2ヶ月間 お疲れ様でした。ゆっくりしてくださいませ
2015-09-26 Sat 00:39 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
人口過密
東京の郊外とは言え、関東の五大神社でもあり、シルバーウィーク真ただ中の大安なのである程度覚悟はしていたつもりでしが、びっくりです。
結婚式も立て続けに行われていました。

明治神宮や水天宮は如何に?と思った次第です。
2015-09-26 Sat 05:56 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |