ビスクドールの世界
Alnwick Castle と Lindisfarne Castle
2015-09-25 Fri 07:07
i100.jpg
i200.jpg
i300.jpg
i400.jpg
i500.jpg
i600.jpg
i700.jpg
i800.jpg
i900.jpg
i1000.jpg
アニック城の全貌と城門前で記念撮影(1・2枚目)。コンペティションも終わり、メンバー全員晴々と観光です。

城内は写真不可、ダウントン アビーの撮影時の様子や第一次世界大戦前後の衣装を再現したエレガントなドレスなどが展示されています。貴族のゴージャスな生活が垣間見えます。

4・5枚目はハリーポッターの空中戦を撮った城壁と思われます。思ったより低くCG処理しているのかしら?それっぽい衣装の案内嬢の解説付きですが、なにしろ英語で長々と続きますので、諦めて勝手に見て廻りました。

6~9枚目はリンデスファーン島のお城です。フランスのモンサンミッシェルを小規模にした感じで、大潮になると途中の道が水没してしまうとか聞きました。駐車場からかなり離れていて、時間が少なく麓までも行き着けませんでした。
ここに至る道は砂地の湿地で荒涼と長く続き、見たことのない風景でした。

下は陽気なドライバーです。運転手兼観光ガイドで、建物や目ぼしいスポットが無い場面では、唄を歌ってとっても楽しませて呉れたものです、ありがとう。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Edinburgh Castle | La Vert Poupee | ブリストル~ヒースロー~エジンバラ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |