ビスクドールの世界
Edinburgh Castle
2015-09-26 Sat 07:44
j100.jpg
j200 (1)
j200 (2)
j200 (3)
j200 (4)
j200 (5)
j200 (6)
j200 (7)
j200 (8)
8日火曜日、日本でネット予約しておいた乗り降り自由の赤色市内観光バス乗り場へ。ホテルから10分足らずのWaverley橋の中ほどです。
朝から霧に包まれ、幻想的な趣きです。スコットランド国立美術館の奥の丘の上はオールドタウンです(1枚目)。
West Princes Street公園沿いに歩き、塔はスコットモニュメント、上る事も出来ます(2枚目)。バグパイプの演奏をしている人がいました。この後何度かバグパイプを見掛ける事になります。大きな音色で楽しげにも、反対に物悲しげにも聞こえて来ます。

エジンバラ城の正面です(3枚目)。砲台から見下ろす、霧に覆われた市街、中のブロックの向かって右から2軒目が我々のホテルです(4枚目)。
連隊博物館の前でパチリ(5枚目)。ここにはエジンバラの戦さの歴史が等身大の人形を使って展示されています。皆が薄手のダウンコートを着ているのに気付かれたでしょうか?寒いとは聞いていまして、皆用意を怠りませんでしたが、日本の晩秋位ではないかしら。残暑の日本から来ますと、面食らってしまいます。他国の観光客はまだまだ9月初頭、半袖の人もいます。

6~9枚目はエジンバラ城内の建物です。重厚で堅ろうな要塞といった印象のお城です。
下から2枚目はラグビーワールドカップの開催間近だからかしら?ラグビーかサッカーか分からないけど地元の選手でしょう?TV局がインタビューしていました。

明日はPalace of Holyroodhouseなどへ向かいます。



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<エジンバラ街歩き | La Vert Poupee | Alnwick Castle と Lindisfarne Castle>>
この記事のコメント
古城はしっとり威厳を保っています。
楽しそうなお仲間ですこと。寒かったことが重装備のお洋服からわかります。お天気も悪かったようですね
2015-09-30 Wed 18:03 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
ホカロン
重装備に+ホカロンの生徒さんもいて、それがあろうことかゲートでビビッとなって、慌てて貼っていたのを外す何て事もあったものです。可笑しいでしょう。
2015-09-30 Wed 21:11 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |