ビスクドールの世界
秋のはじめ 色々
2015-10-06 Tue 23:34
理央君
エヴァンゲリオン
うなぎ
みちば
朝晩めっきり涼しくなりました。先月来の色々です。

まずはお宮参りの9月22日の「らかんスタジオ」で待ち受け用に提供された一コマです。着物での撮影でしたが、ベビードレスはサービスでレンタルされます。頭がツルンツルンでちょっと可笑しいかな?

2枚目は27日浜松への車での道中、東名足柄サービスエリアでの「エバンゲリオン」です。巨大でしょう?足元の幼児と比べてみて下さい。面白いでしょう?

28日娘のマンションにうな重を出前して貰いました。流石に浜松、鰻は上々でした。この夜はスーパームーンとかで、南向きのベランダからさぞかし特大お月様と期待しましたが、4階で大分上がってから見えましたので、何時もの満月とそれ程大差無い様な?

今月初日木曜日はレッスンでイギリスに行ったお二人がみえ、旅の話で大いに盛り上がり、写真交換などもしましたが、それぞれ作業も進めて貰いました。次のステージの始まりです。

2日は銀座エンジェルドールに出掛けました。イギリスでご一緒のDAGのお一人が7日まで8名のリプロ作家さん達と展示しておられます。三越のライオン近くで生徒さんとお仲間さんと待ち合わせ、B2でお菓子を手土産に買い求めて訪ねたのですが、ご本人は用事が出来ておられませんでした。
お昼は久し振りに「みちば」でローストビーフ丼を頂きました。写真は前菜です。肝心のローストビーフはあら美味しそうとお箸が進んでしまい、撮影する間も無くでした。

今日は眼科に診察に出掛けました。最近、晴れた日にはやたら眩しくサングラスを新調したほど、夜なべ仕事が続きますと、しょぼしょぼするのが半端じゃないし、白内障予備軍?と検査に行って来たものです。
結果は眼鏡の度数があってないとか、老眼鏡は作ってもこのままでも、要するにまた来年にでも検査にいらっしゃいとの事でした。
当分ドール創りに支障はなさそうです。

ただ今ブリュ4のドロワーズとスリップまでは作った所ですが、間が空いてしまい何時ものがむしゃらさは引っ込んだままです。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<アンティークドレス | La Vert Poupee | 絵画鑑賞>>
この記事のコメント
なんと可愛い坊っちゃんなのでしょう。上品で賢そう 貴女にも似ていますね。娘さん似ってことかしら。
お幸せな想いが伝わってきます。鰻なんか問題じゃない(笑)
2015-10-11 Sun 01:02 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
何の何の
これは写真スタジオで幾つもの中から良かれと思ってチョイスしたもので、彼のベストショットです。
まー今の所、我が家系の顔立ちで、鼻の下が長めなのを、娘が一番気掛かりにしています。
男の子を育てた事が有りませんので、比較出来ませんが、上品?賢そう?と言うより、活発でやんちゃそうです。
お褒め頂きありがとう・・・
2015-10-11 Sun 09:56 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |