ビスクドールの世界
晩秋?・・・
2015-11-17 Tue 22:51
ご無沙汰してました。秋深まり11月も半ばとなりました。
ただ、今日は25度近くまで気温が上がり、もう少しで夏日だったとか?紅葉が例年より長く楽しめているそうです。

10日前から娘と孫が滞在していて、のんびりゆっくりの子育てペースについつい乗ってしまい、ドール作家はすっかり影を潜めて、グダグダと日を送っています。
2週間の予定で婿殿がアフリカに出張で今週末に帰国しますので、翌日親子3人で浜松に帰るつもりが、来週末に急遽東京で彼の用事が出来、もう1週間延長する事になりました。
都合3週間も振り回されたらかなわんと徐々に自らの予定も組んでいます。

お食事が2件、絵画展が3件、合間に出掛ける娘の代わりに預かるのが2件。1件は先週、ミルクを嫌がり泣き喚くのを騙し騙し4時間あまり、ようやく事なきを得たものです。

もう1件が実は明日でより長時間です。面白そうなスーパー歌舞伎「ワンピース」を薦めたのは自身でして、予約の段階では寝てばかりで大した事ないかもと軽く引き受けて、今更ながら気が重くなっています。

それやこれやで全くドールは棚上げです。レッスンも先々週以来お休みで、来週の木・日に予定しています。
今月5日のレッスン日に生徒さん達にそれぞれの流し込みをして貰いましたが、来週はそれらのカットからです。
来年のブタペストでのコンペティションに参加するかどうか決めかねてはいますが、希望者にはいつでも出品出来るような作品造りを奨励していて、じっくり取り組みより質の高いドールを目指しています。

此度のパリの惨事やヨーロッパ全体の動向を見ますと、さて来年9月のハンガリーは如何に?・・・と考えてしまいます。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<レストラン トライベックス | La Vert Poupee | 第4回うらら展>>
この記事のコメント
のんびりゆったりするのも大切ですよ。 お幸せそうですね。お孫ちゃんは日々成長されるので あっと言う間におしゃべりな3歳児になりますよ。
今を楽しんでください。 
きっとドールにも良い影響がでるかも。
星ビルがらの アンティークドールサロン?金屋町に移転後 ホームページも充実し、ショッピングもできるようです。覗いてみてください。高井さんお元気かしらね。
2015-11-19 Thu 21:27 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
腱鞘炎?
高井女史からご案内を頂きました。来秋広島三越の個展の折にでも出向き、アンティークのドール達と旧交を温めたいものです。
娘の歌舞伎「ワンピ-ス」の鑑賞以来、左の肩から腕にかけて鈍痛があります。孫息子のマスクメロン大の頭を支えるのに、少々痛めたのかも?
アンメルツで誤魔化していますが、明日あたり流し込みをしたいのだけど・・・
私も貴女も孫の世話をするのに、少しでも若く体力のある方が良いのでしょうねッ!遅かりし?

2015-11-20 Fri 21:33 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |