ビスクドールの世界
人形町今半と水天宮
2015-11-23 Mon 17:35
今半
今半1
今半3
IMGP0381.jpg
21日の午後8:00頃、2週間振りに婿殿が仕事で滞在していたタンザニアから、かなり日焼けして帰国しました。パリを始めテロの脅威に曝されている時勢でしたので、遙か遠い国に訳も分からず密かに危惧しておりまして、ホッとしました。
キリマンジャロに代表される彼の国の治安は安定していたそうです。無事でなにより、お土産はもちろんキリマンジャロコーヒーです。

先月から予定していました安産のお礼参りに水天宮に皆で出掛けました。カタールのドーハでトランジットして、丸々1日のフライト時間でかなり草臥れてはいたようですが、息子の行事だし、しかも今半のすき焼き付きですので快く?ただ東西線の車中では、眠そうに目をしょぼつかせて、大あくびしておられましたが・・・

上2枚が前菜とすき焼き、大好きなギネスでまずは乾杯、またまたお勧めのボージョレヌーボーをボトルで頂き、軽めの赤が濃厚な味付けのすき焼きにぴったりで食が進み、お肉を追加したものです。

下2枚が大分成長しました孫とあやす婿殿、水天宮仮社と娘達です。
たまたま昨日は11月22日で「いい夫婦の日」とか、我々老夫婦はいい夫婦とはちょっと言い難いですが、暖かめのいい秋の1日で水天宮傍のイチョウ並木は見事に金色に輝いていました。

今週末、東京出張があるとかで、娘と孫はその時に一緒に帰るそうで、もう1週間ままならない日々が続きます。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<船橋市民ギャラリー | La Vert Poupee | レストラン トライベックス>>
この記事のコメント
なんと可愛いお坊ちゃまですこと!
しっかりとした表情で今にもお喋りしそうですね。
これからが楽しみです。
しかし さすが今半、お肉が美味しそう。
お幸せそうな写真です。
2015-11-25 Wed 15:30 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
ウエスト廻りが・・・
お肉も美味しいし、ワインも美味だし、結構なランチが続いて心配なのはウエストだけではなくあらゆる所です。
孫息子は私ににてお喋りな坊ちゃんになりそうな気がします。奇声を発したりしていますもの。

乾燥している今日この頃、ドライに弱い皮膚や目が悲鳴をあげていて、2・3日前からものもらいを患い、ますます目がしょぼしょぼしています。
2015-11-25 Wed 20:45 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |