ビスクドールの世界
軽井沢へ
2015-12-24 Thu 21:24
アウトレットモール
アウトレットモール1
軽井沢
軽井沢1
軽井沢2
軽井沢教会
スマホの地図上ではほんの少しの距離と思ったのですが、あに図らんや結構な時間が掛かり旧軽井沢に着きました。たまたま碓氷バイパスが通行止めで、山道に手間取ったものです。

まずはプリンスショッピングプラザに向かい、ウエストに駐車して、キッズショップで孫のウエアを数点購入し、婿殿に頼まれたビジネスバッグを見繕い、ニューイーストに移動しました。
丁度お昼となりましたので、「高原ビュッフェ晴れた空のテラス」でランチをとりました。高原野菜が新鮮で食が進みました。
テラスの外の池の向こう、遠くに見えるのは浅間山です・・・1枚目
クリスマスの装いのビュッフェ・・・2枚目

食後は久し振りに旧軽商店街を歩きましょうと、車を町営パーキングに止めて、ぶらりぶらり、シャッター通りと言う程でもありませんが、昔と比べると随分寂れた感じです。休日やお正月には賑わうのかしら?やはり避暑地だから初夏から晩夏頃だけなのかしら?今年は暖冬でスキー客の出足が遅れているからかな?

3~5枚目はチャーチモールのクリスマス飾りです。予想に反し、目一杯クリスマスらしいのはここら辺りだけでした。夜はもう少しゴージャスなのかもしれません。

6枚目は軽井沢教会です。旅行客らしき女性が入口の窓を覗き込んでおられました。

中軽井沢の星野リゾートに観光客が集中しているのでしょうか?
存知ない新しいエリアなので、少々気を引かれましたが、犬達を獣医さんに預けてますので、またの機会と一路東京へ。
夕方かなりの渋滞にびたっと嵌ってしまい、時間ギリギリに引き取る事が出来ました・・・セーフ
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<Merry Christmas | La Vert Poupee | 伊香保温泉>>
この記事のコメント
冬の軽井沢ですか。
二十歳に行ったことがあります。もう何十年前?のことですね。(笑) 
堀辰夫の別荘などを訪ねたものです。 
ホホホ ベイビィ、娘さんにそっくりです。十代のママに見えますね。 ご家族での旅 ご主人もゆったりされたことでしょう。 
2015-12-24 Thu 21:46 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
15年ぶり?
私も確か其の位前にスキーで来た事があると思います。

その後、万平ホテルに泊まって、プリンスプラザを回ると友人達と数年前約束していて、ドール創りに手間取りドタキャンした事があったでしょうと23日に一緒に出掛けた友に言われ、そうそうドール関係では迷惑を掛ける事がままあると、反省したものです。
軽井沢も清里の様にシーズンオフは寂れて来ているのかしらねー??
2015-12-25 Fri 21:06 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |