ビスクドールの世界
ポートレート・ジュモー
2016-01-26 Tue 19:57
ポーリン
ポーリン1
ポーリン2
レッスンが今日と明後日と続きます。
新生徒さんのご希望で火曜日ですが、お稽古日としました。もう一方にも来て頂き、和やかに若々しく仕事が進みました。
メンバーのなかでも若手のお二人で、明後日は内緒ですが、古手?です。しかも賑やかで私も一緒に姦しいです。

上のポートレートは新入の生徒さんがママの名乗りをあげて下さり、連れて帰られました。
優しく穏やかで、でもちょっと目力もあって、小柄だけど優雅なドールでしょう?!すでに名前も決めていると伺いました。なんてラッキーな子でしょう。

今キャビネットで待機しているドール達だけでは、広島の個展には全く数が足りません。1体ポーリンが旅立ちましたし、益々気合いを入れて頑張らないと、待っていて下さる皆様に観て頂くのに物足りない事になってしまいます。

夕方生徒さんが帰られて以降、急遽ペイント焼成しています。もちろん明後日のレッスンの準備もありますが、隙間がありましたので、自身のも共に窯入れです。
明日は磁器焼成に1日中掛かります。

生徒さんはじめ周りから押せ押せで気分を盛り上げて貰うと、必要に迫られて、重くて大きな腰も持ち上がろうというものです?それにしても膨張中です・・・わたし

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<寒中お見舞い申し上げます | La Vert Poupee | 大寒前後>>
この記事のコメント
ポートレートのお嬢さん、お家が決まったのですね。おめでとうございます。小柄だけれど大きな青い瞳が印象的、涼しげで素敵です。
2016-01-27 Wed 22:08 | URL | 会津弁 #-[ 内容変更] | top↑
お久し振りです
先日お目に掛かった折、ポートレートが気になりますと仰っておられたので、もしかしたらコメントを頂けるかしらと思っていた所でした。

我が家のレッスン場には大きなキャビネットがありまして、そこにドール達を並べています。
制作時の参考用にもしますので、だいたいが1体ずつ創っています。
此度のように、ポーリンが旅立ちますと、また新しいポーリンの準備をはじめます。
ただ今はブリュ4で次はテートジュモー、他にも7ヘッドを焼き進めていますので、ポートレートは其の後になります。

また機会があれば観にいらっしゃって下さいませ!
2016-01-27 Wed 23:51 | URL | 会津弁様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |