ビスクドールの世界
寒中お見舞い申し上げます
2016-01-28 Thu 20:19
寒中見舞い2016
昨年は喪中でして、年賀状を失礼したものです。
全ての方々に連絡が行き届かず、20数枚の賀状が届き、ご挨拶代わりに寒中お見舞いを昨日出しました。ついでと言っては何ですが、画面にも載せます。

このハガキは我が家のエミールとテートの2体をモデルにしました。
右のエミールは板橋美術館から毎日オークションに出品されたドールです。左のテートは一昨々年ロンドンから連れ帰った子です。テートのドレスはオリジナルではなさそうです。手持ちの日傘は現代の物、シェルのバッグは昨9月の牧場でのアンティーク市でゲットしました。

昨年末から年初に掛けて、新作がなく被写体に事欠いて急遽の出番となりました。

今日も3名生徒さんがみえ、夕方まで賑賑しく制作に励んで貰いました。
今年もいい感じでスタートを切りました。


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<S・F・B・Jかな?? | La Vert Poupee | ポートレート・ジュモー>>
この記事のコメント
寒中見舞いのお葉書いただきました。
あなたが創ったお人形かと思いましたらアンティークドールでしたのね。
近くで見るとよく分かるのでしょうが、お写真ではアンティークなのかわかりません。保存が良かったのでしょうか

2016-01-30 Sat 17:07 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
あらあら
わたし作のドールと比べると、全く違うでしょう?!
なにしろ彼女達は130歳をゆうに超えていて、わたしの倍以上もこの世に留まっているのですから。

保存状態はまーまーですが、なるべく現状維持で行きたいものです。この先、何年も残って貰いたいですからねッ。
2016-01-31 Sun 09:18 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |