ビスクドールの世界
骨董マーケット
2016-02-17 Wed 09:20
昨日は西武池袋の7Fの催事場でDAGのメンバーの方とお仲間さんと待ち合わせをしていました。
骨董マーケットの初日で「シャ・ド・リュンヌ」と「スプートニク・プラス」さんからご案内を頂いていて、一緒に行きましょうと声掛けしてお誘いしていたものです。

その前に高田馬場の「みくにビスクドール」にも寄り、入荷したボディーの支払いと生徒さんのグラスアイ他を買い求めるつもりでした。

丁度新宿で山手線に乗り換えようとしたところ、日暮里で人身事故とのアナウンスが流れ、埼京線に振り換えるようと伝えています。
埼京線のホームは一番端っこで山手線と真逆です。面倒なので車内で暫く待ってみましたが、動きそうもありません。
渋々移動して、高田馬場は飛ばして池袋に向かいました。

メンバーさんからも上野で足止めとの連絡が入ってましたので、時間差で西武で落ち合う事が出来ました。その内お仲間さんもみえ、あれこれ物色して、「シャ・ド・リュンヌ」で生地と小物を取り置いて貰い、8Fのレストラン街でランチしました。

梅が丘美登利寿司の香りに惹かれて、近寄りますと相変わらず長蛇の列、しかも西武のは回転寿司型、諦めて隣の和食「吉祥」でゆっくり頂きました。

また7Fに戻り「アビーロード」のアッシュさんでもデッドストックの生地と小物を選び、「シャ・ド・リュンヌ」で受け取りかたがたもう少し追加して、ここでメンバーさんとお別れです。マーケットは22日までです。

お仲間さんとご一緒に「みくに」へ、11体分のボディーのかなりまとまった支払いとウイッグを2点とグラスアイ1点にタフタ生地等買いました。
ついでに「誠和」にも寄るともう4時を回っています。お茶でもしたかったのですが、お互い気が急きますので帰路に着きました。
久し振りの骨董めぐりでいささか草臥れて、シュミットも完成したことだし昨夜は制作は棚上げしました。

先程9時位に早くも「みくに」の大きなダンボールが届きました。せっせとドールを創りましょうと言うが如くです。

明日はレッスン日で、来週も3日程レッスンを設定しています。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ベベフランセとEJ | La Vert Poupee | 着々とドール創り>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |