ビスクドールの世界
錦糸町へ
2016-03-06 Sun 20:41
オーケストラ
錦糸町
錦糸町1
足立シティオーケストラ・第55回定期演奏会に出掛けて来ました。錦糸町のすみだトリフォニー大ホールで14:00開演でした。
DAGのメンバーのお知り合いがお嬢さんと二人でオーケストラに参加されています。
ご一緒の海外旅行の度、お話しは伺っていたのですが、招待されたのは初めてで、生徒さん他5名の方々をお誘いして、またまた団体行動です。

まずは腹ごしらえとすぐ隣の東武レバント東京ホテル内のレストラン「ヴェルデュール」でビュッフェランチを頂きました。
かなり込み合っていて、しかも団体の予約が入っているとかで、13:00頃を目途に、色々取り揃えて皆でしっかり目のお昼食でした。
やはり混んでいるだけあって、なかなかのお味で食が進み、ついでにビールも添えたものです。

錦糸町は随分以前にちゃんこ鍋に誘われた記憶が有る位で、全く地の利が有りません。駅北口を出ると目の前に金色で巨大な変てこりんなオブジェがワイーヤーでぶら下がり、何でしょう??ホテルから向こうを見ればスカイツリーが聳えています。2・3枚目。

ベートーヴェン「エグモント」序曲、マスネ組曲「絵のような風景」、サン=サーンス交響曲第3番「オルガン付き」が演奏され、パイプオルガンの備わったこのホールでとおしゃっていました。

自由席だからかしら開場前から長蛇の列で、ランチ後押っ取り刀で列に並んで入館致しましたが、ヴァイオリンを奏でる彼女の近くは席が取れず大分後ろに6名並びで座る事が出来ました。2・3階も満席で割れんばかりの拍手に、演奏も時に重厚に時に華やかに、素敵な時間を過ごさせて頂きました。ありがとうY嬢!

だだ、ビュッフェタイプはついつい食べ過ぎのきらいがありますでしょう、それに加えてビールが効きまして、何度も襲い来る眠気に四苦八苦の有様でした。ごめんなさいY様!

本当はいけないのでしょうね?演奏後立ち上がって挨拶の皆様をパイプオルガンと共にパチリと写させて貰いました。上です。


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ブリュ・ジュン8&11 | La Vert Poupee | 市ヶ谷へ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |