ビスクドールの世界
ブリュ・ジュン8&11
2016-03-16 Wed 13:06
お久し振りです。ただ今極々集中してドール創りです。

数を必要とする11月の広島三越の個展に向けて、20体以上の制作を課題としています。其の為に月に3体が目標ですので、なるべく脇目も振らずといった所です。

コンスタントにレッスンもありまして、充実の日々です。今週は昨日と明日で、明日は久し振りの生徒さんがみえる事になっています。

ドーンと構えて動き少なく、ひたすらドールに打ち込んでいますと、生徒さんが外の気配を運んで下さるのも良い刺激になります。
ここ数日、ぶり返しの寒さで特に出不精を囲ってましたので、仕立物のアドバイスなどしながら、世間話に昼食やおやつ、あっという間に夕方です。

次のレッスンまではドール三昧で過ごす、今年はなかなか良いペースで進んでいるような・・・

今月の3体ノルマの内、36cm位のブリュ8が仕上がりました。珍しく男子です。王子様風でキリっとしていて凝った衣装を着せてみました。女子の方がヒットしますが、偶に少年を創りたくなります。

昨夜から50cmのブリュ11に取り掛かりました。昨年イギリスで入手したロイヤルブルーのドレス生地の出番です。
大大好きな色でして、合わせるブレードやレースも丁度良いのが手元に集まり、満を持しての制作です。
午前中までに、ワンピースの上身頃を縫い終え、絶好調モードです。

今月最後に待機しているのは丸顔の43cmトリステです。普通のロングフェイスと比べると幼げで親しみ易い感じかしら。何時もはワンピースが多いのですが、敢えてジャケットスーツにしてみようかなと思案中です。

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<テディベア・フェスティバル 2016 | La Vert Poupee | 錦糸町へ>>
この記事のコメント
創作が進んでいるようで 良かったです。
ブリュの男の子 可愛いでしょうね。楽しみです。

今日は全国的に暖かですので ホッとします。
また 外出が多くなるのではありませんか?
2016-03-17 Thu 11:21 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
順調 順調
ハイペースでの制作ですが、今の所良い感じで進んでいます。

ただ家での作業は座りっぱなしで、太る事、太る事、節食せねばと思いつつも、食べる楽しみが無くなったらと制限を設けておりません。そろそろコートで誤魔化せ無くなりましたので、気を付けなくちゃー!

外出すれば外食が多くなり、食い意地がはっているので、考えものです。
2016-03-19 Sat 20:32 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |