ビスクドールの世界
花曇りの井之頭公園
2016-04-01 Fri 21:14
花見
井の頭
公園
階段
新年度のスタートです。
お花見日和に思い付きで珍しく夫を誘って吉祥寺の井之頭公園まで行って来ました。

その前に東急で家庭用品に時間を掛け、パルコの「キャス・キッドソン」で娘の頼まれ物のベビー服を買い求め、ヨドバシカメラ内の「貴和」でドール用ネックレスに使うターコイズを選ぶ頃にはお昼を大分回ってました。

ヨドバシの裏で図書館近くの「築地玉寿司」でランチにしました。何時もはアトレの「美登利寿司」に寄るのだけれど、お花見で混み合っていると思い、最近開店したばかりの玉寿司で頂きました。

アトレでケーキやパンも買い足し、井之頭公園への道には大勢の人出、大荷物が邪魔で、階段上で夫は荷の番をしてると申します。あれこれの買い物にすっかり草臥れたらしく、肝心のお花見はチャチャッとスマホで撮影だけして、タクシーで帰って来ました。

何しに出かけたのやら??
桜は満開でブルーシートで宴会中の人、池でスワンボートに乗る人、行き交う笑顔の人、今年の桜も華やかです。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<示現会展&MIYAKE ISSEY展 | La Vert Poupee | 桜咲く>>
この記事のコメント
ヒロシマ市内の桜は昨日の雨で大方散ってしまったのではないかしら?   今年はお花見らしきものをしませんでした。 井之頭公園の桜 綺麗ですね
2016-04-08 Fri 10:10 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
古木
桜は寿命が短く大木は伐採して植え替え時期が来ている名所が多いと聞きます。もったいないので樹木ドクターが検査しているとも、ただ倒れて人に危険が及ぶのも困るので、見事な古木が減っています。

花粉症の杉や檜もしかり、戦後の一斉の植林の弊害かしら?

ひょろひょろとして危なっかしい細身の桜よりも、どっしりと大きく枝を張った満開の桜に魅せられます。

多分同じ位の年を重ねて来ただろう、威風堂々な様子はまるで私達みたいですね。
2016-04-09 Sat 19:49 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |