ビスクドールの世界
示現会展&MIYAKE ISSEY展
2016-04-08 Fri 22:44
乃木坂
国立新美術館
絵画
絵画1
三宅いっせう
親友を誘って、国立新美術館に出掛けて来ました。お知り合いが示現会員で展覧会への招待券を頂いていました。

昨日の風雨で桜はお仕舞かしらと気にしつつでしたが、三鷹通りも中央線の車中からも乗り換えの神宮辺りも、まだまだ桜色で再再度のお花見となりました。1~2枚目、1枚目の桜の遙か向こうに東京タワーを望めます。

3枚目が知人作です。前作もでしたがお祭りや民芸好きなのかな?下の油絵は点描で作風が目に留まりました。何しろ1000点程の100号位の作品群でして、全部は観きれませんでした。

同じ2Fで「三宅 一生の仕事」を展示していましたので、ついでに鑑賞しました。会場内に撮影ポイントの用意が無く、天井からぶら下がるプリーツ・プリーツの巨大な提灯みたいな人物??を写したものです。
1970年~2015年までのその時々の最先端のファッションの展開で見応えあります。

示現会展は11日まで、MIYAKE ISSEYは6月13日までです。

乃木坂から表参道に出て、お昼を頂くのに新規のレストランを開拓する事にしました。「とんかつまい泉」の近くで、「しゃぶしゃぶ山笑ふ表参道店」に食いしん坊アンテナが反応しまして、物は試しと入ってみました。
牛冷しゃぶ定食を選び、ドリンクが一杯サービスでグラスビールを、更に何と200円でデザートが追加出来まして、甘さ控えめの抹茶アイスを、新鮮野菜たっぷりでお腹もお味も大満足でした。

その後、新宿の「オカダヤ」に寄るという親友に付き合って、私もいろいろ買い物をして来ました。今日もまた充実の1日となりました。

今月1体目の54cmのアーティがもう少しの所まで来ています。ドレスはスカートの仕上げを残すのみ、靴は早々に縫い終え、ボネとバックは明日には完成でしょう。

延期していた流し込みをいよいよせねばなりますまい。凄く苦手ですが、始めると1ボトルを使い切る程、一生懸命になってしまいます。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<流し込み | La Vert Poupee | 花曇りの井之頭公園>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |