ビスクドールの世界
みどりの日からこどもの日
2016-05-06 Fri 21:39
五月人形
鯉のぼり
東京タワー
東京タワー2
お節句
兜
こどもの日
武者人形
上の4枚が4日の続きです。みどりの日(私の日)の雅叙園後、タクシーで東京タワーに向かいました。ニュースで3・4・5の3日間333(高さと同じ)匹の鯉のぼりが泳いでると見知ったので、たまたま近くまで出掛けて来ているのだし、ついでに寄ったものです。
色とりどりの小振りの鯉が楽し気に巨大なタワーに向かって滝登りの様でした。

翌5日は自宅でこどもの日のお祝いをしました。頼んでおいた機関車トーマス風のケーキを持ち帰り、リビングにあれこれセッティングし、主に写真を撮って、9カ月でケーキなぞ以ての外の本人に成り代わって、大きく甘目のケーキをお相伴しました。5・6・7枚目

8枚目が先日途中経過の段階でした武者人形のポーセリンアートです。お得意の分野の手作りのプレゼントです。
なかなかの出来と自負しています。如何でしょう??

今日は朝8時過ぎからディズニーシーに出掛けて、午後7時頃に帰宅しました。これは明日にでもお伝えします。

シュブロボディーのブリュ・ミレットがほぼ仕上がりました。娘夫婦と孫に時間を取られますので、隙間隙間で5日遅れでやっとです。今夜ボネの始末をしたら、明日からはブルベテのアームに取り掛かれそうです。

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<ディズニーシー15周年 | La Vert Poupee | 目黒雅叙園>>
この記事のコメント
端午の節句祭りですね。よくぞお写をお集めになりましたこと。
お健やかなご成長を祈ります。
2016-05-09 Mon 21:36 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
訂正
お写真を  です。
2016-05-09 Mon 21:43 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
五月人形
御雛祭りも端午の節句も数年もすれば、人形達を仕舞いぱなしになる事でしょうが、初節句ですので、それなりにお祝いしてみました。孫はお元気印で順調に成長しているようです。
2016-05-15 Sun 18:10 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |