ビスクドールの世界
残り3カ月~5カ月
2016-06-07 Tue 21:54
6月に入りました。相変わらず大忙しに過ごしています。
先週一杯毎日の様に用事で出掛け、尚且つドール創りにも精を出し、ポートレート・ジュモーが完成しました。

5月末の30日には水回りの高圧洗浄をお願いしていて、朝9時過ぎから午後3時頃まで1日仕事になりました。元々二世帯住宅なので、キッチンもお風呂も2ツづつ、トイレと洗面台が3ツありますので、時間が掛かりました。梅雨入り前に流れがすっきりスムーズでちょっと気分がいいです。

翌31日は人間ドックを予約していて、武蔵野日赤で早朝8時半からお昼まで、結果は24日だそうです。

翌1日は年金事務所に追加の手続きに出向き、ついでに吉祥寺東急に向かい、買い物を済ませて、ついついベビーのフロアに寄ったのが運のつき、2日からベビーバギーのセールと聞き、朝一番に並んで買う羽目になったものです。
またまた娘と孫が今月の中旬に上京して来ます。その都度ベビーカーを持ち運ぶのは大変なので、我が家用です。

3日はお仲間さんと「みくに」で待ち合せました。6体分のグラスアイとウイッグを選び、レースやドールスタンドやら、あれこれ買い求め、新宿にも付き合って貰いました。
ステーションビルでゆっくりランチして、「オカダヤ」で下着用の綿ローンとシューズのラム皮などを購入しました。

4・5・6日はせっせとポーリン制作をして、可愛く出来上がりましたので、今日はホームドクターで血圧の薬を処方して貰って、その足で吉祥寺のJTBに行き、11月7日から14日までのビジネスパックでJALとホテルを予約して来ました。
いつもの定宿が広島三越に近く、便利な立地なので早く満室になりがちです。5カ月ありますので、まだ大丈夫とたかをくくってましたが、ほぼ満室で危ない所でした。
前回2014年秋には連泊出来ず、途中でスーツケース2ツ(1週間分の衣類など)の大荷物を持って移動し、他のホテルに2泊したものです。
此度はその轍は踏まずと自分的には早目の決断と思ってましたが、甘かった様で、同ホテル内ですが、1泊だけ部屋替えがあります。キャンセル待ちにしましたが、果たして?

さて私のご多忙中を連綿と綴って来ましたが、まだまだ3カ月後の日本橋の山を越えて、丁度5カ月後の広島へと続く、遠い道のりを大きな体を持て余しながらばたばた走り抜けなければ、今夜はジュモーとエデンべべとブリュ2体のペイントに励みます。
明日は生徒さんのと一緒に窯入れし、木・土曜日のレッスンに間に合わせるつもりです。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<アンティークバザール㏌プランタン銀座 | La Vert Poupee | アンティークフェア㏌新宿とKuppi(クッピ)の会>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |