ビスクドールの世界
アンティークバザール㏌プランタン銀座
2016-06-13 Mon 09:30
先週は木・土曜日がレッスン日でした。生徒さんの中に具合の悪い方がお二方有り、少人数でのレッスンとなりました。
慌てふためいている私としては、前準備に時間があまり掛からず助かっています。
金曜日は磁器焼成をしましたが、New窯がとっても調子良くて気分上々です。

その夕方、日本橋三越から写真撮影の為、今日13日までに3体を送るか手持ちでお願いしますと連絡がありました。

昨日の日曜日しか時間が空いていません。急いで箱詰めして、朝一番10:30に着く様に出掛けて来ました。
担当者に手渡した後、本館7Fの催事で父の日の紳士物セールをしていましたので、ついでに夫の麻のジャケットとチェックのバミューダパンツを購入しました。似合うかな??

続けてプランタン銀座に向かいました。長年の「アンティクバザール」が最終回との通知が来ています。
あちこちのデパートのアンティークフェアに随分通っているけど、ここはかなりの昔馴染みです。
出店舗数も半分以下になりましたが、「シャドリュンヌ」と「エンジェルコレクション」と「ブルーキュラソーフランス」でちょこちょこっと選びましょた。「ブルー~~」では10インチ位のドール用レースのボネを見付け、珍しいのでお値段に構わず買い求めたものです。14日まで。

最近はお出掛けの際、用事は二つ済ませると決めていますので、お昼をかなり回って帰り着き、夕方から20インチのEJの生地選びをしました。二か所廻ると疲れが増えますが、今の所一晩で回復しています。

そうそう大き目のプチサイズのブリュ・ジュン13を合間合間に仕上げました。オランダの子供風で可愛いです。

今日は今から美容室を予約していて、午後からは母を検査入院させます。
用事は二つです。



スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<孫がやって来たヤーヤーヤー | La Vert Poupee | 残り3カ月~5カ月>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-06-18 Sat 22:26 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |