ビスクドールの世界
孫帰る
2016-07-09 Sat 21:25
三越
七夕
吉祥寺
仏画
仏画1
仏画2
7月1日に七夕の撮影会があり、銀座三越まで出掛けました。11Fの「マエストロ Ks」でピザランチにしましょうと、ウイークデイのお昼で赤ちゃん連れが多く、気兼ねなく美味しくお食事できました。
キッズフロアに移動して、1:30から約20分程、セッティングされた笹の葉の前で甚平に着せ替えて、ハイハイで大はしゃぎのを連写して貰いました。12枚を選択しデータもお願いし、ただ、仕上がりは8月末だそうです。1Fの夏祭り風大提灯をバックにパチリ。

娘と孫はここぞとばかり、友人と新宿や吉祥寺で待ち合わせたり、荻窪の友人宅に集合したり、夫とは四谷の「東京おもちゃ美術館」へ(ここは旧四谷第四小学校舎を利用して、木のおもちゃで遊べます)など暑さにめげず動き回っていました。

その間、ブリュ14を完成させ、ブリュ・ブレベテとエデンベベのペイント焼成を3度繰り返し、ブリュ・サークルドット、8、11、Cステイネル・ミレットの4ヘッドとアーム1組をカットし、サークルドット以外はソフト焼成まで済ませました。
ブレベテは下着を縫い、仮縫いと裁断を済ませ、一昨日からドレスの仕立てに進んでます。

6日水曜日は御茶ノ水へ出向く娘に付き合い、そこで七夕飾りをパチリ、7日夕方2週間ぶりに婿殿がドイツから無事に戻り、昨日吉祥寺アトレの「美登利寿司」でかなり並んでお昼を頂き、娘家族がようよう浜松に帰りました。ホッと!

さて今日は、午前中予約して置いたヘアサロンでカラーとカットを急いでして貰い、お昼過ぎには日本橋三越に着いてました。
DAGのメンバーで毎年海外にご一緒するK様から「はじめての仏画 生徒作品展」のご案内を頂いていて、最終日にやっと訪ねる事が出来ました。新館9Fカルチャーサロンの発表会で3作品を出しておられました。

ご本人の了解を得て、載せています。ガラスに反射しますので、上の方から写しています。仏画をお稽古されているとは伺っていたのですが、凛とした作で感心しきりでした。丁度K様にもお逢い出来、嵐めいた雨の中出掛けて来て、本当に良かったと思ったものです。

明日はレッスンが有りお二人みえます。選挙もありますね。明後日は母が退院します。言いたかないけど、忙しい・・・


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ブリュ・ジュン11 | La Vert Poupee | 孫がやって来たヤーヤーヤー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |