ビスクドールの世界
ブリュ・ジュン11
2016-07-16 Sat 20:32
ブリュ
ブリュ1
ブリュ2
ブリュ3
9月中旬、日本橋三越英国フェアの冊子に載るブリュ2体です。
昨日校正の依頼があり、プロフィールを一部直して、メールで送りました。

上のロイヤルブルーのドレス生地は昨年ブライトン近くの牧場の骨董市で入手したもので、いかにもイギリスぽいでしょう。ボネではなく花飾りのカチューシャがちょっとお洒落な20インチの青のブリュです。
下はシュブロボディのミレットですが、スレンダーで30cm程あります。スズラン柄のシルクサテンは大好きで度々登場します。
デザインもお気に入りで数種のドール達に着せています。

季節は梅雨明け間近の暑い夏ですが、いよいよ秋の展示会のスタートです。
フェアの時には冊子やチラシが加わりますので、三越側も早目の準備です。それでそろそろ宣伝を兼ねてブログにアップしました。

今まではドール創りのみにせっせと精を出してきましたが、押される様に私自身のDM用の写真撮影の予約を来週水曜日に入れました。三越に預けたドール達は使えませんので、昨週仕上がったブリュ14と今日出来立てホヤホヤのブレベテを連れて行く予定です。どちらも発色の良いドレスですので、インパクトがあるかな?と思っています。

今日の午後からエデンベベに取り掛かりました。以前制作の2体よりは小さく、サイズ的にはFB11位で丁度良いフレンチボディがありませんので、GBのジャーマンボディを使っています。
用意の生地はストライプの小柄で色目は地味ですが、上手く使えば多分可愛くなるでしょう。

未だ遅れは取り戻せないままです。ヘッドが全く出来ておりませんが、エデンベベ後今月中にもう1体創られたら良いのだけど、週明け火曜日からまたまたお出掛けが続き、レッスンもありますが・・・
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<下北沢アンティークマップ | La Vert Poupee | 孫帰る>>
この記事のコメント
可愛いですね。ブリュちゃん。
ブルーのドレス、黒のレースとの組み合わせ ちょっと大人っぽくていいです。ブルーで揃えましたね。さすが!
下のブリュちゃんの帽子、重厚なレースですね。リボンが効いています。靴とバックがよく合っています。
沢山の人に観ていただきたいです。
暑い中 手作業は大変かと思いますが、身体に気を付けて創作に励んでくださいね。
2016-07-18 Mon 12:32 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
先生の新しい子を拝見出来るのを待ってました!
ブルーのお嬢さんは今にもお話しをしそうな表情ですね。ロイヤルブルーの生地に黒のレースの大人っぽいドレスだけどお花のカチューシャが可愛らしさを出していて。

シュブロの子は美人さん。ミレットには見えませんでした。豪華なレースのボネにシックな色のドレスが似合います。

次はどんな子が見れるのか楽しみです!

2016-07-18 Mon 22:02 | URL | 会津弁 #-[ 内容変更] | top↑
ロイヤルブルー
イギリスのロイヤルファミリーの定番色でラピスラズリやコバルトと3色合わせて大大好きです。
シルクドレスは去年購入ですが、生地に合わせているフリンジや金属飾りの付いたブレードは数年掛けて入手したものです。
やっと思い通りのブルーのブリュが仕上がりました。

それにしても暑さ厳しくなりまして、出掛けるのに勇気が必要です。
2016-07-19 Tue 08:34 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
案内状
お便りありがとうございます。9月に宜しかったら日本橋にいらっしゃって下さいませ。

此度のDMは明日撮影に行きます。デザイナーさんに来月10日頃までには印刷して下さいとお願いしていますが、三越の校正が長引く事があり、発送は旧盆頃になるかと思います。

新作は初めてのモールドもあり、ドレスも色々で楽しんで頂けると思っています。
ブリュの王子様風の男子もいます。

では、乞うご期待!またの逢う日を楽しみに・・・
2016-07-19 Tue 08:46 | URL | 会津弁様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |