ビスクドールの世界
アートアクアリウムとダイレクトメール
2016-08-17 Wed 21:21
金魚
アクアリューム
台風一過メチャメチャ暑いです。今日は40度近くに気温が上がった所もあるとか、ひたすらクーラー頼りの1日でした。

15日の月曜日は風が吹き、ちょっとだけ過ごし易く、夫と吉祥寺に出向き、先のお墓参りのお返しを東急から送り、早目にエントリーしておいた美登利寿司で列に並びました。1時間前の予約では、それから1時間近く待たされ、やっと席に通されたのは、午後2時、待ちぼうけのお寿司は殊の外美味しゅうございました。

その待ち時間で日本橋三越のDMを友人知人にそれぞれ5~100枚郵送しました。広く大勢の方に観に来て頂きたく、迷惑は承知で毎度送らせて貰ってます。
なにしろ2200部もの葉書ですので、ありとあらゆる伝手を頼って、手元から手放します。

此度は三越英国展の一環として出展しますので、沢山のお客様がみえるでしょうが、リプロダクションドールがお好きな方とは限りませんし、今まで長年のお付き合いの方々にも是非足を運んで頂きたいと思っているのです。

昨日は日本橋まで三越が発送して下さる200部と会場用の300部を持って、行って来ました。その前に講習も受けました。1週間のイベントでも通年勤務の場合も事前にマナーなどの講習の終了印が必要です。

今度で8回目となる「ビスクドール展」ですが、その都度講習を受け、毎回内容に変化があります。
震災後には避難誘導のお話があり、最近は情報管理に注意が払われているようです。ラインやツイッターやフェイスタイムやアッと言う間に拡散してしまうので大変そう。

お勉強後、DMを預けて担当者と少しお喋りをして、新館1Fの涼感たっぷりのアクアリウム金魚バージョンに見とれて、B1でお昼ご飯をゲットして12時を廻った頃には家に辿り着いていました。

それから今日17日の午後まで延々と個人宛のDMのプリントに時間を費やしていました。何と何年振りかの完徹夜です。

ウインドーズ10にバージョンアップして以来、使用している「筆ぐるめ」が少々トラブッて、更新した名簿の直近のが何処を探しても見つからず、2年前位の古い住所録に行き当り、まずそれにコツコツ100名程の入力をするのがかなり大変でした。
似て非なる使い勝手でクリックしては戻ったりと、眠気が吹っ飛んでしまう様なややこしさです。

プリントの段階でも印刷指定が微妙に違い、ダブって印刷したり、NHKのオリンピック中継を付けっ放しで、時々気掛かりでじっくり注目したりしながら、夜が明けちゃいました。

残りが700部足らずなので、多分500部近く刷り終え、眠い目を擦りながら、シールの切手を貼り、出勤の夫に託しホッとして、チャチャッと洗濯とゴミ出しを済ませ、朝ドラ後には睡眠を楽しみにしていたのだけど、卓球だのバトミントンだのシンクロナイズドスイミングだのにハイテンションで、早目に昼食を摂って、取り敢えずお昼寝しました。

3時間でゴソゴソ起きて甲子園の高校野球にも目が無く、共に、ドール制作に。ブリュ8が先週仕上がり、ただ今一番か二番人気の40cmのブリュ11を創っています。スーツドレスのジャケットが出来、中のワンピースの仕立てです。

明日はレッスンで、生徒さん達になるべく多くDMを預け、展示会の打ち合わせをして、次は続いてC・スタイナーミレットが可愛いお顔でスタンバイしています。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<大雨・大雨・猛暑・大雨 | La Vert Poupee | 小田急線鶴川~栃木那須烏山>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |