ビスクドールの世界
搬入しました
2016-09-13 Tue 20:57
三越
三越1
三越2
朝から大雨で、予定の9:30より早く赤帽さんが迎えに来ました。スーツケース大2個と小1個に30体をコンパクトに詰めたのを荷台に積み、化粧箱と本2種も、積み込みいざ出発です。

11:00着なので、今日はゆとりでのんびり支度していたのですが、三越本館の搬入口で手間取るとダンボール入りの箱やら本やらが濡れては大変と思い付き、急遽ビニールにくるみ梱包していたら、ギリギリになってしまい、大慌てで軽トラに乗り込んだものです。

早目に出たのに雨脚の激しさと営業車の多さで、5分オーバーで三越の裏手に到着しました。
お手伝いのお二人とクリエイターお二人と7階に荷揚げしました。

それからは慣れたものでチャチャッとお昼過ぎにはパステル画3点と33ドールを飾り終えてました。

プライスカードが届かないので、お昼ご飯を先にしましょうと、生徒さん・お仲間さんを誘って、新館9Fの「グリル満天星」へ。
お薦めのポルチーニ茸ソースのハンバーグと生ビールを美味しく頂きました。ちなみにビールを飲んだのは午後は解放されると踏んだ飲んべーの私だけです。

帰る間際にスマホで様子を撮影しましたが、この所、地震が続いてますので、大きなドールを寝かせた後でしたので、変なアングルになっています。

帰路、先週入院した母の病院に立ち寄りました。ほぼ回復ですが、高年齢ですし、明日からは当分の間お見舞いにも来れませんので、出来れば長目に置いて貰える様にお願いしました。

さーいよいよ明日スタートです。懐かし方、初めての方、2016どんな出逢いがありますでしょうか??楽しみです。
皆様おいで下さいませ!
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<折り返し | La Vert Poupee | 山口氏に逢う>>
この記事のコメント
素敵でした♡
今日、母がデイサービスに行っている間に、観に行けて良かったです
どの子も素敵でした♡
綺麗で愛らしくて、時間を忘れて見入ってしまいました
愛らしいお顔に、お洒落なドレス
素敵なドール達を見せて頂いて、元気が出ました♡
ありがとうございました♡
あ〜、欲しいなぁ〜(>_<)

2016-09-15 Thu 17:07 | URL | ルミ #-[ 内容変更] | top↑
ありがとう!
去年からズーッと気に入って頂いている子が喜んでいる事と思います。
もちろん私も嬉しく、励まされています。
お時間がありましたら、またおいで下さいませ!!
2016-09-16 Fri 07:30 | URL | ルミ様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |