ビスクドールの世界
孫と遊ぶ
2016-09-29 Thu 09:48
理央
ドールと
ご無沙汰していました。
19日の搬出は閉店後、生徒さんやお仲間さんに手伝って貰って、20時過ぎに赤帽さんにスーツケース他を託し、三越のはす向かいの居酒屋風でお食事をして、打ち上げとしました。

翌日がかなりハードで、午前中母の退院に付き添い施設に送り届けた後、家に取って返し、孫の世話をしていた婿殿と代わり、婿殿は大急ぎで御茶ノ水の病院へ駈け付け、待機中の夫と義姉に合流して、娘の手術に立ち会いました。
大仰な手術ではありませんが、家族は必然です。

この9月は展示会他、母の入院、娘の入院と何もかもが重なり、とてつもなく忙しい日程でした。特に孫をどう世話するかに気を遣いました。無事23日には娘も退院して、ただ今ブラブラと自宅で療養中です。

ドール達はスーツケースに入れっぱなしで数日間片付ける間もなく、アトリエで広島三越用のドール制作に向かう時間もなく、孫との日々が続いています。2枚の写真は犬と一緒と、大きさの近いドールと一緒です。

21日は婿殿と水道橋の東京ドームへ向かいフードコートで昼食後、「アソボーノ」で15:00頃まで遊具で遊びました。閉館になった青山の「こどもの城」みたいで、幼稚園児位までの年齢設定で広い会場に子供がいっぱいでした。
御茶ノ水に寄り、娘のお見舞いも兼ねました。

22日は婿殿が浜松へ帰る前に、吉祥寺東急に夫も一緒に出掛け、焼き肉のランチ後、子供売り場の遊び場で小規模に遊ばせ、北欧製の三輪車を買い求めました。

23日には娘が戻り、ホッしたものの、まだまだ好調とはいかず、孫の食事、お風呂、遊び仲間、寝かしつけなどが両肩にのしかかっています。
それにちょこまか歩き始め、階段やドアに興味深々で、目が離せません。

その間隙をぬって、27日午前広島三越のDM・ポスターの撮影に新宿まで出向きました。お昼過ぎには帰宅したく、焦っていましたもので、帰って見直すと、どうも気に入りません。
時間は取られますが、今日の夕方再度撮影する予定です。

時間は1カ月と1週間だけと迫っています。作り掛けの4体は是非とも完成させ、広島の皆様に見て頂きたいのですが・・・


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<アクアパーク品川 | La Vert Poupee | エミール・ジュモーとC・スタイナー>>
この記事のコメント
お孫ちゃん、まるでドールのボーイフレンドみたいですね。
しかし、大きなケースですこと。
娘さんもご退院され ホッとされたことでしょう。良かったですね。
広島でのドール達 楽しみにしております。
2016-09-29 Thu 11:55 | URL | 広島ねこ #-[ 内容変更] | top↑
ドール好き??
大きいドールが70cm、もう一方が64cm、孫の方が大分大きくなりました。
犬とドールには違和感がなさそうです。
それにしても彼にバタンキューと眠って貰うために、あちこち連れ回したり、遊び相手をしたり、私向きではないでしょう。
2016-09-30 Fri 00:26 | URL | 広島ねこ様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |