ビスクドールの世界
第11回人形(ヒトガタ)展
2016-10-04 Tue 20:44
丸善
ヒトガタ
佐伯さん
昨日、東京駅丸の内オアゾビルの丸善ギャラリーの展示会に出掛けました。
創作人形展で、広島繋がりでお知り合いの佐伯 祐子さんからご案内を頂いていました。9月28日から今日4日までで、忙しく無理かと思っていましたが、昨日なら時間を作れ大急ぎで出向きました。

前回よりも大きくお姉さんになったみたいな少女2体が俯き加減に佇んでいました。
ご本人は居られず、撮影許可をお願いしたところ、入り口辺りからならとの事、遠目ですが、雰囲気は捉えていますでしょう・・・

丸善でちょっとした買い物をして、中央線快速で吉祥寺に取って返しました。

JTBで広島三越の個展の為の飛行機とホテルを抑えて貰っていましたが、搬入時間の早まりで、時間調整をすることにしたのです。JALでもいいかなと思っていたのですが、新幹線の方が、もしギリギリまで制作していて、荷物が増えた場合融通が利くかなと思い直し、取り換えました。希望通りになり、安心して、東急にも寄りもう1件娘の快気祝いを送り、地下で昼食とレッスン用の三時のおやつを購入して、お昼を大分廻った頃やっと帰宅しました。

夜はせっせと14インチボディーの下着を縫い、時々眠気に襲われながら、今日の準備も怠りなく済ませました。

今日は見学者ありで、生徒さんお二人に日にちを変更して貰っていました。作業の様子を見たいとのご希望でしたが、ホラッお喋りの多いレッスン風景ですので、どのように見て帰られたのかな?

明後日もレッスン日です。今秋も油断せず、着々とでしょう。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<新宿アンティークフェア | La Vert Poupee | グラハム・クラーク作「イチイのトピアリー」>>
この記事のコメント
佐伯祐子さんのドールは 雰囲気があります。
創作人形の強みですね。
広島三越の搬入が早まったのですか?
ついでの時にお知らせください。
しかし しっかりおばあちゃまをなさっておいでですね。
感心 感心!
娘さん お元気になられて良かったですね!
私は来月に備え 整形外科だの眼科だの ボディメンテナンスしています。体重だけは無理ですが・・・
今度は歯科に行こうかと思っております。
2016-10-04 Tue 22:04 | URL | 広島ねこ #-[ 内容変更] | top↑
ボディーチェック
猫からねこに変更は何故?

8日に慶應病院に出向きますが、内科、皮膚科、歯科と診て貰いたい箇所、多々ありですが、広島直前か以後になるかも?
内科は1カ月分の薬を勿論処方して貰わなくてはなりませんが、大層混み合う皮膚科と歯科はどうしようかな?
我が家は医院には恵まれていて、内科は徒歩5分、皮膚科と歯科は3分程の所です。

他も食料品以外に衣料や雑貨も扱う小型のスーパーとクリーニング屋がそれより数十秒手前で、とても便利な場所ですが、足が向きません。

ご同様に体重の管理はますます縁遠くなっておりまして、内科で高血圧の処方の度、ダイエットを奨励されています。
そこは禁煙外来もあり、今春から夫がトライして成功したものですが、肥満外来は残念ながらありません。

暇さえあれば、孫と遊ぶのもオオゴトでもないのでしょうが、生活リズム(好きなだけドールに没頭)が狂い、大層眠く困ったものです。

2016-10-05 Wed 08:46 | URL | 広島ねこ様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |