ビスクドールの世界
新宿アンティークフェア
2016-10-08 Sat 09:06
5日はドール仲間さんと会話している最中に、3週間以上ヘアサロンに行ってないのに気付き、電話を切り上げて急いで予約して出向きました。3連休を控え、出掛ける用事も多く、伸びて来た白髪が心配でした。
夕方、母が入所の施設に秋物を届けに出向き、用事は2つこなすを続けています。ただ、近場で電車など使わなければ、2つ済ませても疲れもほどほどですが、距離があるとちょっとしんどいです。

翌日はレッスンで新会員が1名入られました。ドール創りの行程を大雑把ですが説明し、もう一人の生徒さんと共に結構遅くまで、作業を進めて貰いました。遅くと感じましたが、夏場と同じ時間でも日の落ちるのがすっかり早まり、ずいぶん遅くまでと思ったものです。

昨日は新宿小田急ハルク前で11:00に待ち合わせて、例の如くアンティークフェアに向かいました。これが今必要という物は無いのですが、楽しみでもありついつい足が向きます。
ポーさんで主に自身使いのビンテージネックレスなどを購入し、お知り合いのお店数軒にご挨拶をして、お仲間さんを誘ってランチをしました。いつもはハイアットリージェンシーの1Fで頂くのですが、隣のヒルトンの地下に行ってみました。小規模の地下街でビュッフェスタイルのイタリアンに入ってみましたが、やっぱりハイアットの方がお薦めです。

2つ目は「みくに」に寄り、グラスアイやウイッグやドールスタンドなどを入手しました。
フェアもランチも遅目で「みくに」で情報交換など諸々しゃべっている間に一層時間が経ち、高田馬場駅に向かう頃には夕方になっていました。
バスを降り、5:20でしたので、ホームドクターに駆け込み、常備薬を処方して貰うのと、インフルエンザの予防接種も済ませました。
用事を3つで、自分的にはやれやれでしたが、些か草臥れました。

今日は信濃町の慶應病院で定期的な健診の結果を聞きに伺い、明日はレッスンでお一人いらっしゃいます。
雨が降っています。秋らしく冷たさを感じる雨です。やっと残暑ともお別れかな?

秋めいて来てますが、なかなかドール創りに集中出来ていません。気持ち焦っています。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ニューオータニとエンジェルドールズ | La Vert Poupee | 第11回人形(ヒトガタ)展>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |