ビスクドールの世界
ハードスケジュール
2016-10-23 Sun 20:16
家族
東京駅
独立展
ダリ
ブログを書きそびれていました。

先々週13日に届いたDMの発送に忙殺され、私用の800枚程を送り出しました。広島三越から1000部も出されていると思います。
茶系のドレスの仕立てが同時進行で、FB16Sのお洒落でゴージャスな一着が完成しました。
次のFB14のも正に秋色、良く熟れた柿の様な色のジャケットをただ今制作途上です。

先週18日はレッスン日でその辺りでもう少し進んでいる予定でしたが、ほんのちょっと気が緩んでしまったのかしら、まだワンピースは手付かずです。

そうこうしている内に、先月の手術の経過観察で病院の予約と、友人の結婚式があり、またまた20日に娘が孫と上京して来ました。今日までの4日間、娘の予定がみっしりで、孫のお世話が私の大きな両肩にどっさり圧し掛かっていました。

写真は今日の長い1日です。
午前、母の施設に立ち寄り、東京駅に見送りを兼ねて大丸の「サバティーニ」でパスタランチを頂き、食後のコーヒーを飲む間も無い程ギリギリで、14:03の新幹線に向かう娘と別れました。

丸の内線、千代田線と乗り継いで乃木坂の国立新美術館へ、独立展のご案内を頂いていました。
名簿で直接3Fの会場へ、此度は入選と伺って、是非拝見したいとは思いつつ、明日24日までですので、今日を逃がす手はなしと駈け付けたものです。
大作の並ぶ中、下の中央作品です。

朝から獅子奮迅?のご活躍ですので、またの機会とも考え、いや、折角だし、待ち時間10分と掲示板に書かれているし、えいやッと「ダリ展」にも寄りました。
上野と比べると人出は少ないのですが、流石にダリで、然も日曜日、入場はスムーズでも館内は人垣で、小品は遠目に見難い程でした。ダリの作品群を集中して観たのは初めてで、重いのは承知で図録を買い求め、ヘトヘトになって夕方やっと帰り着きました。用事は3つも4つもです。
食後、ブログを綴って、一段落しましたら、ちょっとでもドール創りをしなくては、2週間後にはいよいよ「広島三越展」です。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<第5回ビスクドール展 広島三越7F三越画廊 | La Vert Poupee | ニューオータニとエンジェルドールズ>>
この記事のコメント
おば様の元気そうなお姿を拝見して 何だかうれしかったです。おしゃれですね。髪形もお似合いです。
ひ孫さんとでお喜びのご様子が伝わってきます。宜しくお伝えくださいね。
11月8日からの広島三越の個展を楽しみに待っています。JUNkOさんも12日土曜日においでになるとか
2016-10-24 Mon 22:45 | URL | 広島ねこ #-[ 内容変更] | top↑
Re: タイトルなし
母は今年6月手術で入院して、9月他が傷んで再度入院したりで、かなり草臥れてはいますが、89歳にしては丈夫なのでしょう。その点助かりますが、あれこれ用事もあり、娘&孫共々手が掛かります。

ドールに集中出来ない日が続くと、イラッとしたり焦ったり、大変です私。
暇になったらなったで、退屈私となる事でしょうが・・・
2016-10-25 Tue 20:37 | URL | 広島ねこ様へ #-[ 内容変更] | top↑
遅くなりまして申し訳ございません。iPadで見ていたので更新しても画面が変わらず、おかしいなと思いながら3週間過ぎてしまいました。(;^_^A
独立展、見に来てくださったのですね**写真も載せていただいてありがとうございます**超お忙しいのにありがとうございました**広島三越店のご様子ゆっくり見させていただきます。
2016-11-21 Mon 23:20 | URL | 横浜のブリュファン #GJrQlb2g[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |