ビスクドールの世界
荷送り
2016-11-03 Thu 20:53
広島葉書
今年も残すところ2カ月を切りました。あっという間に年末となる事でしょう。
ビスクドールを創り始めて20年を過ぎ、日に日に忙しくなっている様な、それとも年を取り作業効率が落ちているのか、目の廻る様な慌ただしさの中にいます。

7日が広島三越の搬入日です。9時台の新幹線で広島に向かいます。
前日6日は美容室を予約しています。
5日には滞在のホテルにスーツケースを送ります。なにしろ1週間分の着替えです、結構な量です。
4日には化粧品などの細々した物を買い出しに吉祥寺東急に行きます。
今日3日はドール達を送り出しました。合計54体、スーツケース5とダンボール1で都合6個、ぎゅうぎゅうに詰まっています。
それで昨日の夜9時頃から今朝の4時まで掛かって、プチプチに包んで梱包しました。
昨日2日は早朝から、今日送った内の2ヘッド、17Fボディーのベベフランセと14Fのスタイナーの最終の焼成をしており、お昼過ぎには熱々のを取り出し、グラスアイを付け、コルクペイトをノコギリとカッターで削り、ウイッグを被せて仕上げ、午後中10数体のドールの気掛かりな所をチェックし、着せ替えたりもしました。
今月は過酷なスタートです。

またまた大わらわのオンパレードですが、他にもまだまだ想定外な事が起こります。30日はレッスン日でしたが、お一人帯状疱疹を発症したとおみえになりませんでした。お大事に・・・

その時の電話でわが家の家電が変?と気が付きました。接触不良かと夫に見て貰いましたが、あれこれ接続していて、よく解りません。このままでは困ってしまいます。10年以上使っていますので、もう寿命かもと、昨夜近くの「コジマ」で買い求めて来ました。

設置して、でもまだビリビリしたり聞こえ難かったり、我が家の構造に原因があるかもと、小型のアンテナを買いやっと聞きやすくなりました。コンクリート建築ですので、親機から子機に電波が飛びにくいみたいです。
ドアホンも新しくせざるを得ず、5日に工事が入ります。

超多忙な今でなければ助かるのにと思ったりしますが、忙しない今だからこそ問題発生となるのかもとも。

まだいじいじと14Fトリステのドレスを仕立てています。美容室と往きの新幹線でも縫い物をすることになりそうです。
同サイズ14Fのアーティの染め花とビーズバッグを外注していまして、届くのを待っています。柿色のドレスと茶ビロードのボネは仕上がり、花を飾り、バッグを持たせれば完璧です。この2体は手持ちで搬入します。

上が此度のご案内状です。宛名面第5回ビスクドール展以下もスキャンしたかったのですが、なんとDMの残り全部今日の荷物に入れてしまい、、刷り損じの写真面のみ添付しています。

皆様!8日~13日までです。広島三越7F三越画廊です。どうぞお越し下さいませ!!
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<アーティ&トリステ | La Vert Poupee | 第5回ビスクドール展 広島三越7F三越画廊>>
この記事のコメント
DMのブリュさん、先日のフェアの記事から気になってました。可愛い子ですね。

広島の展示会、頑張ってください。
記事で拝見できるのを楽しみにしています。
2016-11-03 Thu 21:05 | URL | 会津弁 #-[ 内容変更] | top↑
11月8日火曜日~13日日曜日 広島三越ですね!
いよいよ迫ってきました。
相変わらずお忙しい毎日ですね。
きっと新幹線の中でホット一息・・・ってところでしょうか?   どんなドール達に逢えるか 楽しみです。
さあ いらっしゃいませ
2016-11-03 Thu 21:07 | URL | 広島ねこ #-[ 内容変更] | top↑
お久し振りです。
グリーンのジャケットのこの子は茶目でブリュ11にしては大人しそうです。

生地自慢になりますが、手刺繍で一目で気に入って、今春ポーさんから購入したものです。
柄が飛び飛びで裁断に工夫が必要でした。

寒くなって来ました。そちらはかなり冷え込んでいますでしょう。
広島は東京より暖かいかしら?個展頑張ります!
2016-11-04 Fri 07:42 | URL | 会津弁様へ #-[ 内容変更] | top↑
新作
今年だけで27体の新ドールを生み出しました。更にドレスの着せ替えなどをして、10体程をリニューアルしましたので、初お目見えが多く、楽しんで貰えると思います。
隔年の広島へ、ここ数日が正念場です。
2016-11-04 Fri 07:48 | URL | 広島ねこ様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |