ビスクドールの世界
アーティ&トリステ
2016-11-07 Mon 07:54
アーティ
アーティ1
トリステ
トリステ1
今日は搬入日で広島へ旅立ちます。

昨夜やっと仕上がったトリステと先の荷送りに間に合わなかったアーティです。
日本橋三越展以降、深まる秋に向けて新作の3体のドールのドレスはすべて秋色にしました。気分は茶系という訳です。
アーティのボネの花が4日に宅配され、ビーズバッグは翌5日に届きアーティ共々喜んだものです。

その5日は朝一番で歩いて5分程の内科医院で血圧の薬を処方して貰い、ただ季節柄9時前から大勢の患者で何と!1時間以上掛かり、お知り合いの薬局で受け取ると大急ぎで帰り、前日に選んだ毎日とっかえひっかえする大きな洋服の上に化粧品やアクセサリー他を詰め、スーツケースを1Fに降ろしました。午後2時過ぎに集配に来ます。その前に新調したドアホンの工事が12時半とか、昼食を掻き込みました。
隙間ではトリステのワンピースを仕立て続け、夕方愛犬を急かせて散歩も熟しました。2匹の老犬は歩みが超スローで「お願いだから早く!」とついつい声掛けしてしまいます。
夜になって、先月見学にいらっしゃった方から入会したいと連絡がありました。

昨日もぎっしりでまずは9時半予約でヘアサロンへ、カラーの間、雑誌は断ってせっせとトリステの胴接ぎを進め、お昼前には帰宅していました。
夫の用意したお昼を頂き、ドレスを縫い続け、2時にはJコムが電話の工事に来ました。電話機に問題があった訳ではなく、接続モデムが故障していたみたいです。
自身の時間が無く、大騒動をしてあれこれ新調しましたが、始めから修理に来て貰えば良かったのかもと思いつつ、10年使った物が新しくなってこれも良しとしました。

工事の立ち合いは夫に任せて、その間に急遽3ヘッド流し込みをしました。新入の生徒さん用と他の方のも、夕方無事に取り出せホッとしました。
着々と進めていたトリステが完成したのは夜10時を廻っていましたが、これでもゆとりで、新幹線車中で縫い物も覚悟していたんですよ。

さーいよいよです。皆様いらっしゃって下さいませ。



スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ママが決まりました  | La Vert Poupee | 荷送り>>
この記事のコメント
このトリステ素敵ですね**お花のボネがとても可愛い。ドレスも靴も素敵ですね**最近気が付いたのですが、ビスクドールはクリーム色が一番似合うなあと思います。たくさんのビスクドールわくわくしながら拝見させていただいています。
2016-11-21 Mon 23:42 | URL | 横浜のブリュファン #-[ 内容変更] | top↑
お久し振りです
素朴な顔の田舎のお嬢様と私が呼んでいるトリステです。
モールド(型)が珍しい物であまり制作される方がおられず、ご覧になった方々が可愛いと褒めて下さるドールです。

クリーム色やベージュが如何にもアンティークらしく、馴染みますしとても良く似合います。

ただ、手持ちの生地がかなり多くなり、ドレスに仕立ててドール達に着せてみたくて、最近少々カラフルな傾向があります。
皆、結構古い物ですが、シルクサテンなど発色が良く古さを感じさせない所があります。
我が家に戻ってキャビネットに並んでますと、わくわく楽しそうに見えるんですよ。

2016-11-25 Fri 20:03 | URL | 横浜のブリュファン様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |