ビスクドールの世界
最終日のドール2体
2016-11-14 Mon 21:16
ブリュ・ジュン00
ブリュ・ジュン11
アーティ111
アーティ112
アーティ211
ブリュ・ジュン8の男の子と秋色のアーティ9が最後に決まりました。

王子様風のこの子は久し振りの男子です。8の顔立ちは口元が締まっていてキリッと見えると思いませんか?ナポレオンみたいな帽子とベストの飾り部分はドイツで見つけた150年位以前の物です。連れているスタンダードプードルは友人から譲って頂いたヴィンテージです。彼にピッタリでしょう。
3回と4回と2度続けて迎えられた生徒さんのご親戚が、またママになって下さいました。前回のポートレート・ジュモーと並べると釣り合うと申し上げますと、喜んでおられました。

最後のアーティは娘の嫁ぎ先のご両親の元に行きました。12日に娘と孫を伴い京都からおいでになり、お祝いにと1体連れて帰られました。早速今日連絡があり、3月新築のお宅に丁度良い設置場所があったそうです。

その12日土曜日には娘達だけではなく、愛知県から親友が日帰りで来てくれました。毎回の事ですが、この機会に逢うのがとても楽しみです。
他にも連日、先輩・後輩・同級生と地元のお知り合いが訪ねて呉れますので、毎日同窓会状態で、三越画廊の担当者が明るく楽しそうでとても結構ですと仰って下さいますが、まーかなり賑賑しい事で、ご迷惑もかけています。

夕方6時から搬出を親友2人に手伝って貰って、7時半まで掛かり、その後、4回展と同じ「安芸茶寮」で打ち上げを致しました。
嬉し楽しの広島の個展は再来年までお預けです。



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<広島三越画廊 | La Vert Poupee | 小さなブリュとアーティ>>
この記事のコメント
沢山の子たちのお家が決まったのですね。おめでとうごさいます。

特に最後の2体はお衣装が何と素敵。ブリュの男の子は実物を拝見出来なかったのが残念です。スタイナーも可愛いお顔で好きです。

またいつか、展示会で生で拝見させて下さい。
2016-11-15 Tue 21:18 | URL | 会津弁 #-[ 内容変更] | top↑
ブリュもアーティも どの子も可愛い!
ブリュはアイドルのよう!  ブリュのドレスは秋色でお洒落。お帽子もレースのスカートも可愛いです。レースは手編みのように見えますね。
あなたの作品は衣裳がほんとにすばらしいです。
ブリュちゃん、アーティちゃん お幸せにね!
2016-11-15 Tue 21:45 | URL | 広島ねこ #-[ 内容変更] | top↑
失礼!アーティのことをブリュって記しておりました。
2016-11-16 Wed 20:45 | URL | 広島ねこ #-[ 内容変更] | top↑
たまの男の子
数年に一度男の子にしたくなるドールがいます。ドールの方から男子と言っている様に思えるのです。生地も丁度良いのがありましたし、行先が決まり難いかとも思いましたが、格好良いと好んで頂きました。

次は何時の展示とは決まっていませんが、またお逢い出来るのを楽しみにしています!
2016-11-18 Fri 21:16 | URL | 会津弁様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |