ビスクドールの世界
11月24日雪が降りました
2016-11-25 Fri 19:41
ゆき
北
富士山
昨日、まさかまさかの雪日となりました。
レッスンはご連絡がないけど、お休みかなと思っておりましたところ、千葉県民のお一人が遅れておみえになりました。
電車がかなり遅くなっていて、どうにか40分位の超過でしたが、さぞかし早目に出発なさったのではないかしら?
三鷹市在住の生徒さんは風邪とのことでおいでになれませんでした。
窓の外、雪の降り積もる中、二人でお喋りしながら作業は思いの外捗ったものです。
夕方、小学生のお嬢さんの電話で電車が遅延との連絡があり、おやつのケーキをささっと召し上がって帰られました。帰りの方がラッシュだし相当時間が掛かったことでしょう?

今朝早く、晴れ渡った中屋上に出て、3方面を写しました。
1枚目・・・南東、逆光の朝日と焼却炉の煙突から揚る煙
2枚目・・・北、雪解けの始まった隣家の屋根
3枚目・・・西、右端のご近所の三階建ての横に見える白い三角が富士山

実は今日の夕方、生徒さん達と吉祥寺のバケツで頂くムール貝の専門店に行く予定でしたがキャンセルして、老犬の調子が悪くなったので、獣医さんに連れて行きました。
今までは1匹だけが月に2~3度点滴に通っていましたが、もう1匹も当分治療に来て下さいと言われました。
遺伝性で心臓疾患があり、高齢でもあり手術は無理だとか、点滴やらお薬やらになります。という事は治療が長引きます。
早速、明日もと言われ、私はレッスンが入っていますので行けません。夫が行きますが、お休みは2匹の病院通いに時間を割かれる事となります。これもまた一種の老老介護かな??
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<明日から師走 | La Vert Poupee | 広島三越画廊>>
この記事のコメント
東京の雪、心配しておりました。
澄んだ青空に雪景色、11月とは思えません。
屋上から富士山が見えて羨ましい限りです。 
新幹線車窓から富士山が見えたときは 得をしたような気になりますもの。
2016-11-25 Fri 22:13 | URL | 広島ねこ #-[ 内容変更] | top↑
1日限りの雪景色
雪の翌日は晴れ渡り、屋上からの景色は如何に?と階段を上がれば、青空に薄っすらと雪をのせた屋根が連なり綺麗でした。
2軒先の同じ高さ3階建てが無ければ、いい感じの富士見でしょうが、フェンスから乗り出すようにして、どうにか見えます。

翌々日の26日レッスンにおみえになった生徒さんは八王子で10cm位積もったと仰ってましたよ。
2016-11-30 Wed 09:44 | URL | 広島ねこ様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |