ビスクドールの世界
また浅草へ「まねきねこ」さんを訪ねて
2016-12-11 Sun 20:13


浅草アンティーク
まねきねこ
ブリュジュン
ジュモー
コレクション
ゴーチェ
先の日本橋三越展の時、宝塚にお住まいの方とお知り合いになり、12月のドール展の事を伺っていました。
8日のレッスンの最中に突如思い出し、検索してみたら、6日から今日11日まででした。
9日は吉祥寺東急にクリスマスプレゼントを3件送る用事がありましたし、昨日はレッスン日でした。

最終日の今日時間が取れましたので、生徒さんにお付き合い頂いて、浅草田原町に向かいました。
「まねきねこ」さんは神戸のアンティークショップです。時々東京でも展示しておられるとか、神戸異人館街のお店の方には一度行きたいと常々思っていまして、良い機会とオープンの11:00にはギャラリーカフェレアティの前に着いていました。

上からDMと壁に並ぶドール達、3枚目窓辺には大き目のブリュ・ジュンが佇んでいました。
生徒さんにドイツの子をお勧めしつつ、ケースに並ぶアンティークジュエリーにすっかり魅せられて、幾つか見せて貰い、多くのカメオの中から手頃なのを選びました。

美味しいコーヒーをご馳走になり、お暇しようとしますと、カフェのオーナーがお時間ありますか?と仰り、ご自身のアンティークコレクションを見せて下さる事になり、お宅に寄らせて頂きました。
下3枚が一部です。お部屋いっぱいビスクドールや市松さんが仲良く暮らしていました。
壮観、絶景、ビックリポンでした。

まだまだお見せしたいので、明日に続きます。


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ドールコレクション | La Vert Poupee | 浅草にて>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |