ビスクドールの世界
ドールコレクション
2016-12-12 Mon 20:35
人形の館
ドール達2
見応え3
平田ごうよう4
大勢5
続きです。
アンティークドールもさることながら、市松さんや文楽人形やら創作の作家ものやら猫やら凄いコレクションの数々です。
全部を写してはいませんが、驚きでしょう!!
オーナーの人形達の謂われなどのお話も面白く、楽しい時間でした。再会をお約束して、後ろ髪をかなりの力で引かれながら、次の目的地に向かいました。

浅草を訪れるついでに、つくばエクスプレス浅草駅傍のROXビルに行きたかったのです。
お昼を大分廻っていましたので、サルバトーレでピザランチを頂いた後、キャプテンサンタに・・・

渋カジって覚えておられますか?その頃、夏スタイルなのにサンタのおじさんのキャラクターで結構流行ったブランドです。ウオーリーにも似ていて、アメリカぽいけど、日本製、後発ですが、VANに通じるものがあります。
娘が幼い頃、お揃いで着ていまして、久し振りに目にして、懐かしく、ショップを検索したら、昔の様に横浜や自由が丘ではなく、なんと浅草のROXビルにありました。

生徒さんも興味あると仰るので、ご一緒に物色しまして、生徒さんの方が息子さん達にYシャツ2点とお孫さん達にTシャツ2点を求められました。
夫が孫とペアルックを希望していましたので、夫にはスタジャンを選びましたが、我が孫のサイズは無く、最近はキッズ物は扱いが少ないとかで、残念でした。

ドール三昧と素敵なアンティークジュエリーに、キャプテンサンタで大満足の浅草行きとなりました。
まねきねこ様、レアティ様ありがとうございました!
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<寒桜と忘年会 | La Vert Poupee | また浅草へ「まねきねこ」さんを訪ねて>>
この記事のコメント
すごい数のコレクションですね。市松さんも大勢です。
11日のアップのブリュ、可愛いです。笑いながら話しかけてくるようです。素晴らしいコレクターの方との出会いがあって良かったですね。
2016-12-12 Mon 21:14 | URL | 広島ねこ #-[ 内容変更] | top↑
奥深い
長い事20数年ビスクドールに関わって来て、多くのドール作家さん達ともお知り合いになり、アンティークショップへも足を運び、でも、こんな出逢いがあるなんて思いもよりませんでした。
まだまだ探求したいものです。

この方のドール達は大事にされているのでしょう、穏やかで楽しそうでしたよ。
2016-12-12 Mon 21:25 | URL | 広島ねこ様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |