ビスクドールの世界
寒桜と忘年会
2016-12-20 Tue 21:17
桜
パークストリート
第一ホテル
今年も残すところ10日余り、何となく忙しなくなって来ました。レッスンも今週木曜日でおしまいです。
先週は郵便局に行く用事が多く、珍しく年賀状も早目に準備して、300枚近くを既に持ち込みました。
インクが切れてしまい、昨夜中断しましたが、今日追加の40枚を刷り終え、今年は準備万端です。

昨日もゆうパックの発送があり出向き、途中のコメダ珈琲店まで来ますと駐車場の角の寒桜が満開でした。少々咲き草臥れた感は否めませんが、大勢のメジロが飛び交いながら、楽しそうに桜ランチ中でした。ヒヨドリ2羽が奇声を発して、仲間入りをアピールしつつ、やはり啄んでいました。梅にウグイス、寒桜にメジロ、美味しいのかしら?1枚目

今日は生徒さん達とお仲間さんと吉祥寺で忘年会ランチをしました。
総勢6名ですが、皆の都合のやり繰りで、第一ホテルのビュッフェスタイルのお食事会なら、可もなく不可もなくのちょっと消極的な選択となりました。
9月の日本橋三越の展示会では、お手伝いをして頂いていますし(半強制的に)、些細なごちそうをする事にしたものです。
飲んべーの私としては、ネオン瞬く(古いなー)電飾飾りの夜の方が意欲が湧くのですが、女子会ですので、健全にランチタイムと相成りました。

ワインリストから白を選び、乾杯をして、タイムリミットは90分、満腹係数一杯まで食べ、しゃべり、あっという間に時は過ぎて行きました。お昼から皆様あまりお酒は進まず、ホテルの方に撮って貰ったワンショットの赤い顔の赤いセーターがいい気持ちの私です。
2枚目

ところでドール創りは??ただ今棚上げです。

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Merry Christmas! | La Vert Poupee | ドールコレクション>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |