ビスクドールの世界
Happy New Year 2017・1
2017-01-04 Wed 09:28
ハッピーニューイヤー
初日の出
初詣
おめでたい
明けましておめでとうございます!
と言っても4日ですが・・・
年末にひいてしまった風邪が、あなどるなかれ結構長引き、最小限のお掃除と大晦日に吉祥寺東急で買い求めたお節で初春を迎えました。
美登利寿司に頼んだ宝箱というお節はお魚尽くしで、定番物は一切無く、それで年末恒例の買い出しとなりまして、しかも夫婦二人ですので、好きな物だけチョイスして揃えたものです。

元日は6時50分に屋上に出て、初日の出を待ちました。ご近所のマンションの屋上にもちらほら人影があり、年の初めを見定めてました。
年初のお雑煮だけは私の唯一のお仕事で、他は夫の用意の食材をお酒を頂きながら、何時になく温かな日和にのんびりと元旦を過ごしました。

2日は箱根駅伝の出発を見届けて、タクシーで深大寺にいつも混み合って大層並ぶのですが、ガラ空きであっという間に初詣を済ませ、ここ2・3年おみくじも長蛇の列で諦めてましたが買い求めまして、夫は末吉フフフ、私は吉でした。
バスで吉祥寺に向かい、東急の初売りに間に合いました。
まずは子供用品売り場に、孫のおもちゃの福袋をゲットして、大混雑の中、半額セールのブーツとレインブーツを写メールして選び、レジはこれまた並ぶこと並ぶこと、他の売り場はスルーして、夫の帽子を買おうと思ったのですが、これまた30分以上は掛かりそうで諦めました。
取って返して、駅伝の小田原中継所手前には帰り着いてました。

昨日は箱根駅伝の復路をゆっくり見て、後は寝正月を決め込んでました。

さていよいよ始動ですが、のんびりし過ぎて、また太っちゃったかも??

上が年賀状です。今年も宜しくお願いします!!
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<お正月 | La Vert Poupee | Merry Christmas!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |